東京ステーション 期間限定 グローブトロッター アフタヌーンティー | 目白主婦ライフスタイル

東京ステーションホテルでグローブトロッターのアフタヌーンティーを

楽しんできましたぁ。ニコ

 

場所は1階にあるラウンジではなくホテル4階のゲストラウンジ アトリウム
 
チャイムを押して中からスタッフさんに入れて貰います。
宿泊していないと入れないのでちょっとと特別感
 
ゲストの方はルームキーでピッと。

 

両脇には部屋があり長い廊下抜けてからゲストラウンジ アトリウムへ

入ってすぐグローブトロッターのディスプレイ

 

コラボアフタヌーンティーのテーマはイギリスへの旅

可愛いスーツケースが並んでる~。

 

天井も高く開放的なラウンジ アトリウム

ミニポーチ付き9300円

ポーチなし7300円

 

席は2時間制

 

9月~12月の日にち限定なんです。

 

メニューリストがグローブトロッターのパスポートスタンプが可愛いドキドキドキドキドキドキ

 

クローバー青リンゴのプラムリーのウエルカムドリンク

甘味と酸味のバランスが良くとっても美味しいグッド!

 

クローバーチョコレートのスーツケースケーキ

ヘビーそうなので最後に食べたけど(笑)

想像通り甘いかったぁ。

 

クローバー蟹のサラダ 

スクエアバッグに見立てたサラダ

蟹の旨味がきいて口当たりが良い~。

テリーヌみたい。

紅茶はフォートナムメイソンのロイヤルブレンド

11種類から飲み放題

 

クローバーフォートナム&メイソン ロイヤルブレンド

ポット提供でカップで2杯ぐらいかな。

最初一気に3種類出てきました。

その後3段トレーではなくボックス風でスィーツやセイボリーが到着

 

さぁ。何から食べるか悩む所

スコーンがないので物足りないような気もする。

 

 

クローバー焼き菓子ロンデルwithユニオンジャック

バター感たっぷり~。

 

クローバー海老と胡瓜のサンドウイッチ

クローバーローストビーフのイングリッシュマフィンサンド

かなり小ぶりでミニチュア版

一口で食べれます(笑)

 

クローバーシェパードパイ

マッシュポテトと野菜とひき肉を重ねてオーブンで焼いた物

イギリスの家庭料理みたいね。

甘い物を食べた後に食べるには塩気がグッド

 

クローバーホワイトモンブラン

チーズケーキのような味わいでクリーミー

クローバーダージリン

 

クローバー紅茶のムース プラムリーアップルのソルベ添え

 

クローバーマチェドニアとジュレ

フタの部分がチョコレートになっていて凝ってる~。

案外フルーツがあるとサッパリします。

 

最後はコーヒーとチョコレートのスーツケースケーキで〆ました。

 

量も適量で気づけば完食!!!

 

結構お一人サマでソロ活をしている方も多く

東京駅にいながらイギリスへの旅気分になれるアフタヌーンティー

 

中々海外旅行に行くのは厳しいけど早くスーツケースをガラガラひいて

旅行に出たいなぁ。ラブ

 

東京ステーションホテルは歴史を感じる重厚感のあるホテルで

優雅な時間を過ごした平日の午後でした。(*^^*)

 

 

メニューカードをグローブ・トロッター銀座店に持っていくと

特製ステッカーが貰えるので貰いました~。

8センチx5センチで小さい(笑)