小町通りの玉子焼きおざわでランチに長谷寺と稲村ケ崎の夕陽 | 目白主婦ライフスタイル

鎌倉紅葉狩りの続き

 

小町通りでランチです

 

観光メインだったので特に予約はなしで当日流れで決めればと思っていたけど

何軒かピックアップしたお店へ行ってみるもののどのお店も並んでる~。

 

一応人気店

 

友人がせっかくならワタシがおススメのお店でいいよ。と言ってくれて

並びました。

 

玉子焼きのおざわへ

小町通りから一本裏の道に入ります。

玉子焼きの名店

 

裏通りの更に小径に入った場所にあるのに13時30分過ぎでも6人ぐらい並んでました。

 

メニュー表

・玉子焼膳1350円

・とりそぼろご飯1000円

 

20分程並んでから店内へ案内されました。

 

そんなに広くない店内

 

カウンター席

机の下にカバンを引っ掛けるフックはあるみたいだけど

足元に荷物入れがあればいいのにねぇ。

丸椅子なのでちょっと落ち着かないかな。

テーブル席が一卓

今回は小上がりの座敷へ通して貰いました。
広々~。

 

クローバー玉子焼き御膳 1350円

ご飯の上には昆布と明太子

 

玉子は4個使っていると言ってました。

玉子焼きから染み出すほんのり甘い出汁でフワフワ~。

 

玉子丼を食べているみたい。

並んでも食べたい。

おざわの並びにある鎌倉和食だニングも行列してました。
気になるなー。
もう一軒思い出のお店 カレーが美味しい キャラウェイ
 
とにかくご飯の量が凄い!!!
お店の前を通ると カレーのスパイシーな香りにやられます。
ココも並んでいたけどテイクアウト利用でお土産にぃ。
 
 
保冷剤や保冷バッグは別売りでソースのお土産は冷凍で渡されます。
 
相変わらずビニール袋で手渡されて(笑)20年前に買った時から変わらないなー。
買ったお土産類は鎌倉駅のコインロッカーに入れてから
江ノ電に乗って長谷寺へ
 

 

本尊造立つ1300年記念で長谷寺山門の提灯が金色に~。

 

裏はこんな感じ

北鎌倉の紅葉は駆け足で廻ったつもりが

早くも日が暮れてきてる~。

急いで眺望散策路へ

見晴らし台からみた長谷の街並み

海を一望!!!

長谷寺と言えば和み地蔵

マスクしてます。

同じポーズで地蔵さんと写真を撮るのがお約束!!!「

 

そしてラスト!!!

長谷から江ノ電に乗り夕陽がキレイな稲村ケ崎へ

 

鎌倉で海岸線にある海岸で一番高台にあるので夕日を眺める事ができる

絶景スポット!!!

 

 

久しぶりにきた~。

 

キレイな夕陽が見れて大満足~。

鎌倉観光の後には立ち降りたいスポット

帰りも新宿湘南ラインのグリーン車を利用して帰路に

お土産は鎌倉ニュージャーマン

キャラウェイのカレー

ワタシはチーズが好物

スマホの歩数計をみたら2万歩でした。
 
鎌倉は見る所も沢山あってとても秋の日が短い時期は半日ではイロイロ廻れなかったけど
楽しいプチ旅行気分が楽しめてやっぱり鎌倉は良いなぁ。と。
来年紫陽花を見にきたい(*^^*)
 
image