東京會舘  TOKYO KAIKAN 鉄板焼き 會でランチ | 目白主婦ライフスタイル

東京會舘内にあるTOKYO KAIKAN 鉄板焼き 會(かい)でランチを楽しんできましたぁ。ニコ

 

皇居前にある東京會舘

1階のラウンジは何度か利用した事があるけど地下にある鉄板焼きのお店は

初めての訪問デス

 

本館のグランドオープンと同時に初の鉄板焼きレストランがオープン

 

 

何気にひっそりあるので気づかないかも。あせる

半円形のカンター席

そんなに広くなく個室もありました。

この日はオータムランチをチョイス

 

ランチタイム限定でグラスワインが少し安く飲めるのが嬉しい~。ラブ

スパークリングワイン・白・赤それぞれ990円

 

 

スパークリングワインは目の前で注いでくれます。
たまにサービス精神がないお店だといきなりグラスを持ってくる時があって
味気ないのよねぇ。

 

クローバーデ・ボルトリ・ロリマー シャルドネ ピノ・ノワール
お久しぶりな美人ちゃんな友人と乾杯
中辛口で飲みやすい~。
業務用専用のスパークリングワインみたいね。

お箸で頂くスタイル

 

エプロンとエプロンチェーンが可愛い。

お店の方が手伝ってくれます(笑)

 

クローバー先附

牛肉の切り落としと大根を煮込んだ物

 

色とりどりのサラダ~。

鉄パン焼きでホタテを焼いてます。

焼き立てのホタテをサラダに乗せて仕上げにソースをかけて完成

 

 

クローバー帆立貝柱と秋の味覚の鉄板焼き

ホタテの焦がしバターソテーが絶妙な焼き加減でドレッシングはアンチョビベースに

キノコ類が入っていたような。

次は本日の魚

バターやにんにくにマッシュルームにトマトが入ったミレイユ風ソース

 

 

クローバー北海道産 旬魚のミレイユ風

ソテーした本日の魚にソースをかけて

外はカリっと中はふっくら~。

フレンチっぽい一皿

 

和牛のサーロイン100gにモヤシ

 

焼き方を聞いきたのでおススメな焼き方をお願いしました。

かなり常温になってキレイなサシだわぁ。

 

目の前で焼いてくれるのでライブ感がある~。

 

クローバー和牛サーロイン 100g

薬味はニンニクチップ・黒胡椒・岩塩

 

さらに西洋ワサビ・ポン酢ダレ・自家製ダレも出てきました。

 

モヤシはシャキシャキで味もしっかりついてます。

 

とっても美しい焼き加減

一口食べると肉の甘さが口の中に広がる~。

やっぱりお塩で食べると肉の旨味が引き立つ!!!

 

クローバーご飯・椀物・香の物
別料金770円でガーリックライスに変更できたけど友人が苦手と言う事で白ご飯にぃ。
ツヤツヤのご飯に温かいお味噌汁とお肉の組み合わせはとってもウマーでした。
 

image

 

クローバーデザート
フランボワーズのシャーベットと国産マロンのテリーヌ 洋ナシのキャラメリゼ
この一皿で秋の味覚が詰まってる!!!
国産マロンのテリーヌが濃厚でフランボワーズの酸味でサッパリ~。
温かいお茶と一緒にぃ。

 

さすが東京會舘

 

サービスも安定していて丁寧ニコニコ

 

帰りは塩キャンディのカゴを持ったシェフがお見送りしてくれて

気持ち良く退店~。

 

久しぶりな友人と美味しい物を食べて楽しい時間でした(*^^*)

 

TOKYO KAIKAN 會鉄板焼き / 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9