お家で簡単に作れる 氷のうつわ ゆきポン | 目白主婦ライフスタイル

氷のうつわが簡単に家で作れるゆきポンを買ってみました。ニコ

 

毎日暑い日が続いて少しでも涼しさを感じたくて~。

 

100キンショップで売っているとの情報だったけど近くのお店では見かけずネットで購入デス

 

使い方はトレーの目安のラインまでお水を入れフタを閉めて冷凍庫で凍らすだけの超簡単グッド!

 

よりクリアな氷を作る為に一度沸騰したお湯を冷ましてから

使うと透明度の高い氷のうつわが作れるみたい。

 

一晩冷凍庫で冷やして完成~。

案外厚みがあって少し器が小さ目かな。

 

素麺を入れて楽しんだりドキドキ

 

フルーツを入れてみたり中々見た目の清涼感はある~。

 

氷が溶けやすく滑るので下にキッチンペーパーなど引くといいかもぉ。

 

 

香港発祥スィーツ 九龍球(クーロンキュウ)

見た目がビー玉みたいなキラキラと輝くゼリーを作ってみたく

プチまる氷も買ってみました。

近々作ろう(*^^*)