飯田橋 一軒家レストラン ソンブルユ フレンチ ランチ | 目白主婦ライフスタイル
飯田橋にある一軒家レストラン ソンブルイユでランチを楽しんできましたぁ。
 
飯田橋の駅から徒歩3分程の場所にあるコチラはウエディング会場にもなって
本当に素敵!!

 

待合スペース!!!とにかく広い~。

 

庭園もあって黄色のモッコウバラ(?)も咲いてました。

 

ビルが見えているのはサクラテラス

この螺旋階段は恵比寿の白亜の宮殿 ロブションにも似てる~。

ウエディングで使う時はこの階段で記念撮影するんだろうなぁ。

メインダイニング~。

帰る頃にパチリ!!!

 

こんな時代だし空いているかと思ったら満席でした。

年齢層高めでスーツを着てランチ会食をしてる方もチラホラ

 

窓際に座るとお庭が望めます~。

ウエルカムプレートはお店のロゴ入り

 

この日は一休からお任せコース全6品+乾杯シャンパーニュ8000円のコースを予約

 

クローバーGaston chiquet

エチケットが地味だけどシャンパンです(笑)

ピノムニエ65%なのでフルーティーな飲み心地~。

多分好きなタイプだと思う。

 

クローバーアミューズ

一口のお愉しみ

カリフラワーのムースだったような。

滑らかでクリーミー

 

クローバーバケッド

焼きたてブリオッシュ

バターは2種類とオリーブオイル

 

クローバー前菜

オマール海老とアンディーヴ 生ハムのテリーヌ

ズッキーニ ブロッコリー フレーズのヴィネグレット

 

凄い繊細に盛り付けされているんだけど若干食べずらい(汗)

でも不思議な味わいで美味しい。

 
 

クローバー前菜

コンソメジュレと春野菜のヴルテ

コンソメジュレとムースの組み合わせたまりません。

春野菜の甘さとコンソメがベストマッチ

 

クローバーバゲッド

ヒマワリの種が入っているそう。

メインはパイ包みで目の前でソースをかけてくれます。

 

 

クローバーメイン
鴨とフォアグラのパイ包み サラダ ソースタルド
フレンチの王道!!!
パイ生地の中にはギッシリと鴨肉が詰まって噛みしめる度に肉の旨みが
伝わる~。
フォアグラが入るとパサパサ感もなくなり深みがましていい感じでした。
小ぶりだけどヘビーなので付け合わせのサラダが水分補給かわり(笑)
 

クローバー一口のデセール

ミルクだったような。

 

クローバーデザート

アクリュームのババ ベルガモット パルフェ オランジェ

比較的サッパリ~。

 

クローバープティフール

コロナ前はプティフールはワゴンだったみたいだけど

サービスがなくなったのが残念~。

3種類あって焼き立てフィナンシェ・チョコレート・パート ド フリュイ

 

 

クローバー食後の飲物

紅茶

 

メインダイニングはドレスコードがあって男性はジャケット着用なので

少し堅苦しいのかな。

 

パイ包みなど正統派フレンチを食べたのが久しぶりで

1皿1皿どれも美味しく思わず感動してしまった。

 

ウエディングレストランのスタッフさんてホント気が利くのよね。

サービスは抜群でした。

飯田橋の駅からも近くて良おススメ(*^^*)

 

ソンブルイユフレンチ / 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0