鎌倉山 銀座店 ローストビーフ ランチ | 目白主婦ライフスタイル

銀座にある美味しいローストビーフのお店鎌倉山のランチへ行ってきましたぁ。ニコニコ

 

もう何度目だろう。

ローストビーフ食べるなら鎌倉山ってなってしまう。

ウエイティングルームもあってちょっと贅沢~。

 
今回も一番軽めのコースで
メインダイニングは相変わらず席間隔も広くて優雅な気分
 
クローバー白ワイン
目の前で注いでくれます。

サーブしてくれる方が少し若返ってたー。

コロナに関係あるのか(?)何でもご年配の味のあるシェフは退職されたとの事

少しだけフレンドリーになってたかも(笑)

image
 

クローバーコンソメスープ

牛の骨でダシを取った旨味たっぷりのコンソメスープは濃厚で絶品~。

 

クローバーパン
焼き立てでホカホカ~。
美味しくてお替りしたぐらい。

メインのローストビーフのワゴンがガラガラと登場~。

 

目の前で切り分けてくれます。

洋風と和風の2種類のソースがあって醤油ベースの和風に
 
 

クローバー和牛ローストビーフ

前回よりもボリュームがあるような気がする。

そんなに薄くはなく程よい厚み

もう本当に柔らかくて肉汁ジュワ~。

肉の脂身が甘くて美味しい

 

少し脂身が多かったのかホースラディッシュがないとキツかったかも。

 

クローバーサラダ
口直し的には良いタイミングで出てきます~。

食べ終わった後にデザートワゴン

この日は6種類あってお好きな3種類をチョイス

季節のショートケーキはイチゴ

定番のチーズケーキも健在でした。

 

クローバーデザート

・イチゴのショートケーキ
・チョコレートケーキ
・抹茶のケーキ

 

ちょっとヘビーだったかな(笑)

ケーキは昔ながらの甘くてスポンジはパサっとしたクラシカルなケーキでした。
 

安定の美味しいローストビーフが食べられて幸せなランチタイムでした。

 

いつか日本庭園のある鎌倉山の本店にも行ってみたい(*^^*)

 

 

ビルの入口に飾られた桜

ひと足お先にお花見気分なんて思ったら

今年は東京でも3月14日に桜が開花~。

 

室内でお花見気分が楽しめるエア桜が気になる~。(笑)