目白  うなぎ ぞろ芽でコース料理を堪能~。 | 目白主婦ライフスタイル

目白駅近くのうなぎ屋さん ぞろ芽に行ってきましたぁ。

 

東長崎の鰻家と迷ってコースで食べられるぞろ芽に決定!!!

 

2度目の訪問デス

コチラのお店は新海監督の映画 天気の子にもしっかりチラっと登場してます~。

WOWOWで11日に放送なので留守録済みニコニコ

 

この日も奥の掘りごたつ式の個室のお座敷をリクエスト

行った日はテーブル席は満席でカウンター席も2-3組いたので

やはり人気店ラブ

今回もぞろ芽コース11000円をチョイス

 

まずは

 

クローバーアサヒプレミアム生ビール熟撰

喉越しが良くて美味しい~。

 

クローバー先付け

春菊の胡麻和え

胡麻和えになると春菊の苦味が緩和されて美味しい

 

クローバー前菜
湯葉・うなぎハム・骨せんべい・くりから・ヒレ焼き
うなぎハムはかなり濃厚

骨せんべいは塩味が良くきいて

追加は300円だし頼んでも良いかなぁ。って思うぐらい美味しい。グッド!

日本酒チェンジ~。

前回飲まずに後悔した十四代を~。

 

クローバー十四代 1800円
カンター席だったら一升瓶から入れる所が見れるんだろうけど。
味は間違いなく十四代で常温でした。
フルーティーで飲みやすい。
 

クローバーお造り

鯛・マグロ・イカ

 

日本酒お替り

クローバーうまからまんさく 1000円
良く冷えていました。
十四代と飲み比べちゃうと舌にピりっと残る感じ

 

クローバー共水白焼き

外はパリっと中はふっくら~。

日本酒と白焼きが本当に良く合う~。

確か鰻の肝が入ったツケダレも少し生臭いけどお酒のアテにもピッタリ

 

クローバー共水うな重
ご飯を大盛りにしたので(笑)タレを別でお願いして~。

さっぱりとしてふっくら柔らかく旨味もあり美味しい~。

小骨も全く気になりません!!!

肝吸付き

image

ご飯は固めの焼き加減で好みデス

 

クローバーデザート

絶品コーヒーゼリー

うなぎに続いてお店の人気メニュー

コーヒーゼリーの下にはこしあんが入って

ほろ苦と甘味が楽しめる~。

 
もうとにかくお腹一杯で苦しかったぁ。
完全に食べ過ぎてしまった。
 
お造りはいらないので次回は8000円のコースに骨せんべいと出汁巻卵を楽しもうっと(*^^*)