椎名町 南長崎 名店 とんかつ おさむ テイクアウト | 目白主婦ライフスタイル

椎名町にある とんかつおさむでテイクアウトしてきましたぁ。

住所だと南長崎になるみたいね。住宅街の中にポッンとあります。

 

2017年2018年2019年のとんかつ 百名店にも3年連続選ばれてる名店

 

現在はお父さんの体調がすぐれない為持ち帰りのみ営業
 
かなりハードルが高くて朝7時から電話予約なんです!!!
 
少し前に朝の10時頃電話をしたら留守番電話での応対だったので(多分受付終了と言う事?)
 
今回は満を持して朝7時に電話予約しました。グッド!
 
お弁当のメニュー表
・ロースかつ75g 800円
・ロースかつ100g 1000円
・ヒレかつ75g  900円
・ヒレかつ100g 1100円
・カツカレー1400円
ちなみに営業は火曜・木曜・土曜のみ
 
お母さんの電話応対は明るい~。
受け取り時間は11時~13時で決まっていてワタシは11時に受け取りの予約しました。
 
時間になったので受け取りに行くと
名前を告げて比較的スムーズに会計して終了!!!
 
購入してきた物
・ロースかつ100g
・ヒレかつ100g
・カレールー2人前
 
もちろんキャベツと豚汁付き
冷めてはいないけど出来立てではないかな。
 
ロースは100グラムなのにかなり大きい!!!
スケールで計ると269g
倍以上のとんかつ!!!
ヒレは4個
スケールで計ると213g
ご飯は370gでした。茶碗2杯分ぐらい(?)
(ご飯は正直あまり美味しくないのが残念)
トースターで温めなおしてとんかつランチタイム
ヒレカツはとっても柔らかくてジューシー
 
中濃のソースが美味しい!!!
ロースカツは持ち帰り独特の少し油が吸っちゃったかなぁ。って感じ
衣はサクサク~。
脂身は少な目で比較的あっさり~。
持ち帰りでこの味ならかなり美味しいと思う。
 
 
カレーは夜に食べました。
フルーティーだけどかなり後味は辛口でスパイシーで美味しかったぁ。
 
お店の揚げたてのとんかつはさぞ美味しかったんだろうなぁと
今はもう無理だけど店内で食べたかったデス。
 
また朝7時に電話して買いに行こう(*^^*)
 

とんかつ おさむとんかつ / 椎名町駅落合南長崎駅下落合駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9