豊洲でベトナム料理を堪能~。 | 目白主婦ライフスタイル

豊洲にあるベトナム料理のサイゴンキッチンに行ってきましたぁ。ニコニコ

ららぽーとの買い物の帰りに。

 

タワマンが立ち並ぶエリアは街並みも歩道も綺麗で歩きやすい~。

image

 

コロナで海外旅行が行けなくなった今

旅行した気分になりたくてベトナム料理を食べに~。

 

もしまた自由に海外に行けるようになったら渡航先はベトナムリゾートに行きたいなぁ。

ダナン・フーコック島まだ行った事のないニャチャン!!!

 

さてお店は今年の11月にオープンしたばかりで豊洲の駅からも近い。

 

検温と手指のアルコール消毒をしてから入店デス

 

天井が高く開放的で密にならないような空間で広々とした店内は清潔感があるー。

 

オープンキッチンになっているのでライブ感も楽しめます。

 

シェフはベトナム人の方だそうで本場仕込みのお料理が食べられると期待を込めて。ラブラブ

コース料理もあるけど今回はアラカルトで好きな物を~。

 

ビールはさすが!!!ベトナムのメジャー所が揃ってました。

 

サイゴンやら333(バーバーバー)にラルーなど

 

ベトナムに行ったら必ず飲む

 

クローバー333(バーバーバー)

さっぱりとした味わいでフルーティーなので好きなんです。

ベトナム料理を食べる時はマストなビール

image

お通しなどはありません。

 

お料理はタパス的な物が300円~あるのも良心的グッド!

 

クローバープリプリ大海老の生春巻き

プリプリの海老にたっぷりのお野菜

ニョクマクソースをつけてサラダ感覚で食べられてヘルシー

 

クローバーベトナム風揚げ春巻き

外側はカリカリで中はむっちりとした食感で揚げたてで美味しい!!!

ビールが進む~。

 

クローバー自家製ベトナムチャーシュー

肉厚で柔らかい~。甘タレをつけて!!!

400円なのでコスパは良い。

お替りビール

ベトナム旅行の時はサイゴンビールも良く飲んでいたなぁとシミジミ

 

クローバーサイゴンビール

喉越しが良く薄味なのでとっても飲みやすい~。

アルコール度数も低めなのでグイグイ飲めちゃう。

 

クローバー青パパイヤと海老のサラダ

青パパイヤのシャキシャキした食感とピり辛がクセになる~。

 

 

クローバー地鶏の唐揚げ トムヤム風味

ザクザクのクリスピーな鶏の唐揚げ

衣がとっても美味しい~。

トムヤムソースをつけると一気にエスニック

多分良い鶏肉だと思うので冷めてもいける!!!

 

クローバーSAIGON マンゴーカクテル

 2層になっていて中にはマンゴーの果肉が

入った本格的カクテル〜。

 

お店のスペシャリテのバインセオ

ベトナム風お好み焼き

 

スモールとラージがあって欲張ってラージにぃ~。

 

クローバーバインセオ ベトナム風クレープ 

3-4年前に本場のホーチミンで一番有名なバインセオ46Aに食べに行ったのが懐かしい~。

お店の方が食べやすいようにカットしてくれました。

米粉で焼いた皮の中には炒めたモヤシや海老に豚肉など入って

タマゴのパリっと感が良い感じ~。

お野菜はサニーレタスや大葉なので日本人の口に合うようにアレンジされてるのかな。

個人的にはハーブ類があれば尚グッド

こんな感じにレタスに乗せて巻いてから

ニョクマクソースにつけて食べるとアッサリ食べられる~。

 

〆はお店の自慢のフォー

サイズがレギュラーとスモールとミニがあるのでレギュラーに

 

クローバー牛肉フォー

つるつるのフォーに少し濃いめのスープが絡んでお腹一杯だけど食べられちゃう。

 

客層はファミリー連れや近隣の方が多いのかな。

スタッフさんもフレンドリーだしテラス席はワンコオーケーで

お犬サマ専用の食事もあったりと(笑)豊洲らしい地域密着の

オシャレなレストラン!!!

ベトナム料理でも日本人の口に合うようにアレンジされているので

食べやすく美味しいのでおススメ~。

 

日本橋にも系列店があるみたいなのでベトナムが恋しくなったら立ち寄ろっと。(*^^*)

 

DDSK サイゴン キッチンベトナム料理 / 豊洲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8