渋谷 神泉 厨 七代目松五郎で名物の特選牛すき鍋でデイナー | 目白主婦ライフスタイル

渋谷 神泉にある 厨 七代目松五郎へイ行ってきました。ニコニコ

 

お店の場所は渋谷駅から徒歩う5-6分の道玄坂を登り切った道玄坂交番の近くで

とっても落ち着いたエリアにあります。

 

店内はテーブル席にカウンター席

そして今回は個室の席に通して貰いました。

確か個室は3部屋程あったかな。

コチラのお店は特選すき鍋とタパスのお店でおつまみに関しては100種類以上あるとか。

 

特選すき鍋が名物でファンが多いみたいね。グッド!

 

 

クローバー渋生ビール

クラフトビールのCOREDOプロデュース~。渋谷区エリア限定

フルーティーでポップな香りが広がる~。ワイングラスで!!!これが良く合う。

白ビール系で女性は好きなんだろうなぁ。冷え冷えでとっても美味しかったデス。

 

クローバーお通し

ざく切りなキャベツに明太マヨネーズをたっぷりつけて~。

 

クローバーマッシュルームサラダ

フレッシュなマッシュルームは厚めにスライス!!!

たっぷりぃ入って食感が楽しめる~。

自家製のドレッシングも美味しい。

 

クローバー霜降り黒毛和牛のカルパッチョ

パルミジャーノチーズとバルサミコ酢にオリーブオイルで味付けされたイタリアンベース

口の中でとろけそう~。肉の旨味もしっかりきいてました。

新鮮な赤身肉なのでスタッフさんがお早めに食べて下さいませと~。

 

クローバーオマール海老とアボカドのエビマヨ

ちょっと贅沢な1皿

サクサクに揚がった海老とアボカドがたまりません~。

アボカドはトロトロでマヨネーズソースが引き立つ!!!

箸休め的に頼んだ

 

クローバーしし唐の唐揚げパドロン

スペインの定番おつまみで素揚げした物で

味付けはシンプルにお塩のみでこれが地味なんだけどビールのアテには最高

 

 

揚げ物2連発でフライドポテトも注文~。

ポテトの種類も4種類程あり今回は皮つきにぃ。

 

クローバー皮つきポテト

サクサクで揚げって~。

食べ応えがある!!!

お通しのキャベツがお替りできるのでしっかり貰いました(笑)

交互で食べると尚グッドグッド!

 

美味しいおつまみを堪能した後はお待ちかねの

 

クローバー特選牛すき鍋(写真は2人前)

最近リニューアルしてバージョンアップしたみたいデス。

キレイな霜降リブロースサシにてんこ盛りの春菊がど~んと。

お鍋の中には大根やお豆腐にゴボウに白滝にネギなど~。

お替りのハイネケンの瓶ビールを飲みながら出来上がるまで待ちます(笑)

 

基本スタッフさんが世話をしてくれます。

グツグツ煮えていく内にお肉の脂で中にあるお野菜も美味しくなる~。

最初の一皿はサーロウインのお肉

本当にササっとくぐらせて

レアのお肉でネギを巻いて~。

お肉の旨さがダイレクトに伝わる!!!

完成~。

タマゴは奥久慈のブランドで弾力もあってコクがあるのよね。

 

煮込んでいるのにお肉が柔らかい~。

食べた時の肉汁にとろける肉の甘さで気づいたらアッと言う間に完食~。

美味しいお肉はいくらでも食べれちゃう。

 

すき焼を堪能した後はお店の方がおススメしてくれた

 

クローバー大判!!!霜降り黒毛和牛の牛しゃぶうどん

すき鍋と同じお肉を使っているそうで目の前でアツアツのダシ汁をかけて~。

 

アッと言う間にピンク色~。

関西風の薄口醤油であっさりと。

〆にはゴージャスで最高なおうどんでした。

最後に温かいお茶が出てきて終了~。

 

スタッフさんもサービスが良くて気がきいてくれるので居心地が良かったデス。

 

霜降りのリブロースのお肉も美味しかったし大満足な夜でした。(*^^*)

 

厨 七代目松五郎すき焼き / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8