西麻布 カーザヴィニタリア ディナー | 目白主婦ライフスタイル

西麻布にあるイタリアン カーザヴィニタリアでディナーを楽しんできましたぁ。ニコニコ

 

10年ぐらい前に良く個室で女子会をしていたのが懐かしい。

あの当時はコスパが良く中々予約が取れなくて大変だったけど
最近ではそこまで予約が大変じゃぁないみたい。
 
一休サイトだと当日でも予約オーケーでした。
 
確か3週間前に予約完了
 
ダイニングは2階
 
まだ暖かい日だったので窓は全開のフルオープン
密ではないです(笑)
今だと寒いので無理かな。
 
西麻布だけど中庭があって都会の喧騒を忘れるぐらい素敵な空間ラブラブ

 

お料理はコースとアラカルトがあって
今回は7500円のコースをチョイス
プリフイックスでプラス料金が発生します。
カーザヴィニタリアはワインがリーズナブルでグラスでも種類が豊富なんです~。
 
 
クローバースパークリングワイン 800円
出来れば目の前で注いで欲しい(笑)
 
クローバー季節野菜のバーニャカウダ カーザヴィニタリアスタイル(写真は2人前)
たっぷり野菜のてんこ盛り~。
食べ切るの大変でした。
ソースは2種類からチョイス
定番ソースとゴルゴンゾーラ
今回はゴルゴンゾーラのソースに~。
2人でも1皿ずつサーブしてくれるけどソースの種類は統一しなくちゃいけないのよね。
 
クローバーバゲッド
4種類程あってフォカッチャが美味しかったデス
 
前菜は確か8種類からチョイス
 
クローバー前菜
イタリアハムの盛り合わせ4種類
プロシュット・サラーメ・モルタデッラ・グアンチャーレ
塩気摂り過ぎ!!!(笑)
 
クローバー白ワイン Zin
イタリアワインでシーフードに合うみたい。
 
クローバー手打ちパスタorリゾット
本日のプリモビアット
牛肉のボロネーゼ風だったかな。
 
メインは7種類ほどからチョイス
 
クローバー魚or肉料理
氷温熱成黒豚肩ロース肉のロースト
ほんのりピンクかかったお肉は火入れ加減が絶妙~。
とっても柔らかくてジューシーで
ソースのアンチョビも美味しい。
付け合わせのお野菜ココットはカボチャでホクホク~。image
 
〆のパスタはソースはトマト系も選べたけど
 
クローバーパスタ
ブロッコリーのぺペロンチーノ
パスタの量が30g/60g/100g/から選べて60gに~。
もう少し麺はアルデンテの方が好みでした。
 
デザートは5種類からチョイス
 
クローバーデザート
栗のココット焼き チョコレートのジエラード添え
熱々の栗と冷たいチョコアイスの組み合わせが抜群~。
かなり甘いデザートでした。
食後の飲物は紅茶やコーヒーなど選べて
 
クローバーキャラメルミルクティー
 
クローバープティフール
生チョコレート・カシスのメレンゲ・レモンマドレーヌ
 
とにかくお腹一杯!!!
 
種類が多くて選ぶの大変なんだけど
前菜とデザート以外はワンテーブルでお料理を統一しないといけないので
色々相談するので悩む~。
パスタは2回出るのも嬉しい(笑)
 
席間隔はゆったり目でスタッフさんのサービスも良くお料理が美味しいので大満足
 
また暖かくなった頃に再訪したいなぁ(*^^*)