神楽坂 とんかつ百名店 あげづき | 目白主婦ライフスタイル

神楽坂にある 人気のお店 とんかつ あげづきへ~。ニコニコ

 

行列が絶えないお店だけど夜の時間帯は予約できるんです!!!

 
当日の昼間に予約したら空いている時間が19時30分からとの事
 
食べログの百名店のお店が予約できるのはありがたい~。
 
とんかつ大好きで近所にある高田馬場の人気店には月2回は通ってます~。(笑)
 
 
予約時間ジャストに行くと4人程並んでいたけど
横入り的な感じでスムーズに案内されました。グッド!
 
入口の扉がとにかく重たい(笑)
コツさえつかめば問題ないんだろうけどねぇ。
 
イチオシの南の島豚特上ロースかつが品切れだったのが残念~。あせるあせるあせる
 

自家挽きメンチかつもラスト1個でギリギリセーフ音譜

 

なので数量限定の

・松坂ポークロースかつ

・特上ロースかつにしました。

それとメンチかつも!!!

 

ご飯・ライスは別料金なので勿論定食でお願いしました。
 
 
揚げに時間がかかるらしいのでビールを飲みながら待ちます~。
 
クローバープレミアムモルツ
 
 
クローバーお新香・ポテトサラダ
すぐに出てきた定食につくポテトサラダなど。
ビールのアテには良い感じ~。
 
 
卓上の調味料は
ソース・ドレッシング・ピンクソルト・お醤油
 
 
30分ぐらいして登場~。お皿が大きいのよね。
 
クローバー松坂ポークロースかつ 1620円
衣はほんのり色白
サクっと言うよりは少しベチャっとした感じかな。
キャベツは水切りが完璧!!!
中はほんのりピンク色
脂たっぷりぃ~。
岩塩も合うけどワタシは甘めのソースをたっぷりかけて~。
脂が甘くてかなりヘビーでした。ガーン

 

コチラはお連れ様の特上ロースかつ
一切れ貰ったけどもっと脂っぽい。(笑)
 

 

ご飯とキャベツはお替り無料なのでご飯だけお替りを貰ちゃいました(笑)

この脂はご飯がないと食べれない~。

瓶ビールも追加で1本

でも一番美味しかったのがメンチかつ!!!

 

小振りなげんこつメンチでとってもジューシー

半分にすると肉汁がジュワっとにじみでる~。

肉肉しい!!!

 

 

とにかくお腹一杯~。

かなり食べ過ぎちゃった。

たまたまなのか廻りはご飯やキャベツを残していたので

夜はお酒を飲みながらとんかつを摘まむ方が多いのかな。

 

そして帰る頃にもまだ外で5人程待っていたので人気店ねー。

 

今度は目黒のとんきや四ツ谷3丁目の車力門 ちゃわんぶに行きたいなぁ(*^^*)

 

あげづきとんかつ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8