新橋駅目の前 ゆっくり個室で近江牛のすき焼きコースディナー | 目白主婦ライフスタイル

新橋にある香水亭で近江牛のすき焼きコースを堪能してきましたぁ。ニコニコ

 

お店の場所は魅力的な飲食のお店が入ってる新橋駅すぐのペルサ115の7階にあります。

 

コロナ対策もバッチリ~。グッド!

入口は勿論テーブルにもアルコール消毒液が置いてありました。

 

全室個室なので落ち着いた雰囲気で高級感がある~。ドキドキドキドキドキドキ

天井も高くこの時期は個室でも扉は半分あいて店内喚起もバッチリでした。

 

少し前まで接待や海外からのゲストも多かったんだろうなぁ。と想像がつく素敵空間

 

 

今回はお誕生日と言う事で近江牛すき焼きコース12000円のコースをチョイス

 

まずは

クローバー生ビール

アサヒスーパードライ生ビール

綺麗な泡立ち!!!炭酸キツメで喉越し最高~。

 

お食事スタートデス

 

クローバー八寸

・黒ゴマ豆腐

・出汁巻き玉子

・山桃

・もずく酢

・万願唐辛子

美味しい物をちょっとずつ楽しめる~。ラブ

お店によって趣向を凝らした八寸はオリジナリティがあって好きな一皿

黒ゴマ豆腐はしっかりとしたゴマの風味とモッチリとした食感が絶妙~。

 

ほうずきの中には山桃

初めて食べたけど少し甘酸っぱくてジューシーでした。

 

クローバー造里

イメージしていたお造里ではなくザ・創作系

トマトの上に鯛と茗荷のジュレそして焼きナスに生うにとキャビア

マゼマゼして食べて下さいとの事で口の中で色んな味がミックス~。

淡泊な鯛が旨みを増して美味しかったデス。

料理人の丁寧な盛り付けの腕が光ります!!!

 

クローバー凌ぎ

会席料理の中盤で出される腹つなぎのような一口ご飯

近江牛肉ちらしで生ウニといくらの可愛い小丼ぶり

 

いよいよすき焼きのスタート

割り下があらかじめ鍋にスタンバイされてました。

 

タマゴはぷりんセス・エッグ!!!

お替りが無料で貰えるので(笑)思う存分つけて食べられました。

ブランドタマゴで卵白にこだわりがあるそうでお菓子作りにのスポンジケーキには最適ねー。

 

野菜盛りは定番の豆腐にネギに椎茸

お肉は近江牛ロース

日本三大ブランドのお肉は綺麗な霜降り!!!

だいたい一人前130gだそうで良いお肉だとこれぐらいが適量だと思う。

 

タマゴを溶いてまずは一枚お店の方が作ってくれます。

 

グツグツ煮込んだタレにお肉を入れて

とろけるような歯ごたえのあるお肉は絶品~。

その後は牛肉の旨味の汁を野菜に吸わせます~。

お野菜は変わりダネでトマトに赤糸こんにゃくにほうれん草

 

それぞれのトングで

甘めの割り下にトマトの酸味と肉の旨味のバランスが良くて計算されているなぁ。と。

 

最近すき焼きにトマトを入れるの流行りよねぇ。ニコニコ

 

日本酒にチェンジ~。

 

銘柄も素晴らしい物が揃ってます!!!

レアな新政や14代に飛露喜など。

日本酒好きにはたまらん。いやビギナーでも知っている銘柄揃いでした。

 

クローバー而今 グラス 1100円

クローバー出酒 グラス 900円

 

ワタシは而今にしました。山田錦ラブ音譜音譜音譜

ワイングラスで飲むとよりフルーティー感が増す~。

すき焼きとの相性もバッチリ

美味しい日本酒を飲みながらまったり~。

 

眼下には新橋駅で待ちまわせのメッカSL広場

平日の19時頃だとやっぱりガラ~ンとして少し寂しい感じ

お店の方も言っていたけどテレワークなどで人通りが少ないらしい。

 

クローバー強肴(しいざかな)

子持ち昆布や水菜のお浸し

プチプチ食感が美味しくて肉厚でサッパリ~。

お口直し的にはグッド

 

クローバー食事

鯛茶漬け

ツヤツヤのご飯にゴマダレがたっぷりかかった鯛の切り身

〆に鯛茶って贅沢感が感じる~。

 

まずは温かいご飯に乗せて食べてから

その後はだし汁をかけてお茶漬けにぃ~。

ごまダレとダシとの絡み合いが美味しくてサラサラと完食デス爆笑

 

 

クローバー甘味

黒糖羹 シャインマスカット

舌触りも滑らか~。

隠し味的に生姜が入って甘さとピりっと大人な味

 

ほうじ茶と一緒にぃ~。

 

サービスも付かず離れず心地良く特別な時にはおススメ!!!

他にも色んなコースがあるので気になる所

この日は東京で35度を超える猛暑日だったけどエアコンのお部屋で涼しくすき焼き

 

お得なランチもやっているので今度行ってみよう。

 

落ち着いた個室のお部屋ですき焼きのコースを思う存分堪能した夜でした。(*^^*)

 

 

香水亭 新橋店懐石・会席料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9