表参道 フレンチ ランス・ヤナギタテ ディナー | 目白主婦ライフスタイル

表参道にあるフレンチ レストラン・ランス・ヤナギタテにディナーを楽しんできましたぁ。ニコニコ

 

青山通りを一歩入ると閑静な場所にあります。

狭いながらもキレイに整備された坪庭を抜けると入口

お店の前は何度も通っているけど中に入るのは初めて~。音譜

 

検温と手指のアルコール消毒をしてからダイニングへ

メインダイニングは丸テーブルがメインで広々とした空間

 

お花がひと際目立っていました。

 

席に着くとお店の方からこのような時期なのでお料理のペースを上げての提供になります。

通常のサービスではないのでご了承下さいと。

最初何を言っているのかわからなかったけどあせるあせるあせる

まぁ早い話し密にならないように料理は早く出すので食べたら長居せずスマートに

お帰り下さい的な事だと途中で気づきました(笑)

この日は5組程でパット見た感じ満席に近かかったかな。

 

まずはシャンパンで乾杯シャンパン

 

クローバーシャンパンはマム

キリっとして美味しかったデス

泡立ちも最高!!!

最近あまり見かけなくなったテーブルの上にカトラリーがど~んとスタンバイ

ピカピカに磨かれたクリストフル

今回は魚とお肉が付いたお任せのコースをチョイス

 

クローバーアミューズ1皿目

とうもろこしの冷製スープ

モクモクと立ち上げる煙は2重構造になってドライアイスの演出

一緒にレモングラスのハーブの香りも楽しめました。

スープはクリーミーでひんやりで美味しいグッド!

 

クローバーバゲット

ハード系とソフト系の2種類

 

クローバーアミューズ2皿目

カリフラワーとズワイガニのアミューズ

カリフラワーのムースにコンソメジュレ

ズワイガニも甘くて濃厚

 

クローバーアミューズ3皿目

トマトとアボカドと人参のムース

3層に別れていてトマトの酸味がメチャ強い~。ガーン

 

クローバー前菜1皿目

オマール海老にホワイトアスパラガスのソース

ホワイトアスパラガスの特有の甘みとホロ苦さのバランスがいい。

キャビアのプチっと感が最高でした。

 

クローバー白ワイン

ブルゴーニュ・シャルドネって言ってたかな。

辛口で飲みやすい~。

 

クローバー
ヒラメのソテー

かなりヒラメは塩味がきいてしっかりとしたお味で白ワインが進む~。

 

クローバー

牛バラ肉のポトフは野菜の旨味が凝縮したほっとする味

お肉もかなり柔らかくてホロホロでした。

お好みで煮汁のスープをつけて食べるのもグッド~。

マスタードをつけたり味変もできるので飽きずに食べられました。

 

クローバーデザート

牛乳のシャーベットでサッパリ

オリーブオイルもかかってるらしいけどあまり味わらかず(苦笑)

バニラアイスのようにくどくはなく美味しい~。ドキドキドキドキドキドキ

お誕生日のお祝いをして貰いました~。

食後の飲物

クローバー紅茶

 

クローバープティフール

トリュフチョコレートとフィナンシェ

このフィナンシェがバターのコクも良くきいて絶品でした。

食べ終わっていないのにお皿を片付けられそうになったりガーン

食べたらすぐに次のお料理が運ばれてきたり少し慌ただしいかったかもぉ。

スタッフさんはとにかく動きが早くテキパキでした。

入店してからお会計までトータル1時間45分

 

ゆっくり雰囲気やお食事を楽しみたい方にはこの時期はあまりおススメしないけど

お料理はややクラシカル寄りで美味しかったデス。(*^^*)