渋谷の中心でサムギョプサルで暑気払いディナー | 目白主婦ライフスタイル

渋谷にあるサムギョプサル専門店 金ちゃんに行ってきましたぁ。ニコニコ

 

サムギョプサルと言えば家からも近い新大久保に良く行っていたけど

この日はお友達と渋谷で~。

 

こんな時期なのでサクっと2人で暑気払いを兼ねて

渋谷に17時ではなく音譜18時に待ち合わせデス(笑)

 

お店の場所は渋谷センター街で有名な宇田川町交番目の前の飲食ビルが入る9階

 

コロナ感染防止徹底宣言のステッカーもあるので安心~。グッド!

 

お店の中に入ると手指の消毒に検温チェックでしっかりしてました。

 

暑い日はサムギョプサルに生ビールだねぇ。生ビール生ビール生ビール

今回はアラカルトで頼んでみました。

まずは

 

クローバー生ビール

キンキンに冷えたビール!!!

プレミアムモルツは喉越し最高で美味しい~。

ゴクゴクと一気に半分飲み干してしまった。(汗)

 

お通し的に出てきた韓国料理のお店に行くと出てくる小鉢がずら~り。

 

クローバーおかず4品

・モヤシ

・レンコン

・マカロニサラダ

・キムチ

 

お替り無料!!!

ビールのアテにはグッド

サムギョプサルの時にマキマキしたいのでキムチだけお替りをしました。

 

クローバーコーンと目玉焼き

頼んでいないのに出てきたのでビックリ!!!

サービスの1品だってぇ。

 

クローバーおかゆ

おかゆまでサービスでした。

胃には優しい~。

3種のタレが出てきました。

ゴマ油にサムジャンと韓国味噌

 

そしてサムギョプサルのお肉が登場~。

全てお店の方が手際良く焼いてくれます。

焼いてくれるのは日本語がお上手な本場韓国の方

 

ダクト(換気扇)も吸い込みが良いので洋服や髪の毛にニオイが付かないのがいいわ。

 

ネギサラダやサンチュも量がたっぷりぃ~。

 

無料でにんにくやエゴマが貰えます。

 

残さず食べ切るのが前提と言う事でにんにくだけ!!!

 

にんにく大好きなので(笑)薄くスライスされたにんにく

鉄板の上で焼いても良さそう。

カリカリに焼いて余分な脂を落としてからハサミでチョッキン

 

出来上がるまでビールのお替りも貰い待ちます~。

 

お肉は冷凍されていない生の国産豚肉で新鮮〜。

 

脂身もあるけどアッサリ食べれちゃう。甘くてジューシー

思いのほかヘビーじゃぁない。

 

サンチュに巻いてにんにくとキムチを入れてパクリ

あぁー。美味しい。

スタミナつくわ。夏バテが吹っ飛びそう!!!

 

 

サイドメニューも韓国の定番料理が充実してるー。

 

 

クローバー金ちゃんサラダ

トマトがど~んと。

ドレッシングは甘い・辛い・酸っぱいの不思議な味で韓国海苔がアクセント

モリモリ食べれちゃう。

 

クローバーチャプチェ

 

ごまの香りが食欲をそそる韓国の家庭料理

春雨はしっかり味がしみてるので味が濃いー。

モチモチでつるんと後を引く食感でクセになる~。

 

 〆にチヂミやキムチチャーハンを食べたかったけど

お腹一杯で食べれませんでした。あせるあせるあせる

 

入った時は空席もあったのに広い店内は満席に近いぐらい

この時期に混んでいるのはガチ人気店なんじゃあないかな。

 

あちこちのテーブルでスタッフさんがお肉を焼いている姿は

スタッフさん皆働き者だぁ!!!

 

渋谷の中心で美味しいサムギョプサルで暑気払いをした夜でした。(*^^*)