銀座 スィーツ百名店 空也 もなか | 目白主婦ライフスタイル

銀座並木通りにある空也 もなかで購入しましたぁ。ニコニコ

 

銀座に用事があり4月1日以降久しぶりに乗った山手線はちょっと緊張しちゃった。

 

空也 もなかと言えば1ヶ月前から予約ができるので早めに予約をして買うのが

確実みたいね。

 

そんな名店が予約なしでフラっと買えると聞いていたけど本当でした。

 

平日14時頃まだまだあるー。
 

 

自宅用は10個入り1100円

 

 

一度頂いた事あるけど自分で買うのは初めて~。

小振りな最中でギッシリ箱詰めされてます。

 

 

賞味期限は1週間~。

 

硬くなった最中はお水を加えたお鍋で煮てお汁粉にアレンジしても

美味しいみたい。ニコニコ

 

この食べ方は2箱買った時にやってみよー。

 

早速ティータイム

 

久しぶりに食べた空也 もなかは皮はパリっと上品な餡子が後を引く美味しさ!!!

小さいので3個は余裕で食べちゃいました。

 

購入したその日に食べるのも美味しいけど

時間が経つと皮と餡子がなじんで美味しくなるのよねぇ。

 

とは言え3日で完食(笑)

 

 

閉店間際の17時前にお店の前を通ったら普通に営業していたし

まだ残っていたからちょっと信じられない光景かもぉ。

 

 

中々買えないのが購買意欲がそそる訳で(笑)

フラっと買えてしまうのもありがたみがないような気がするー。

 

近い将来予約しないと買えないぐらいの活気が早く戻りますようにぃ(*^^*)

 

空也和菓子 / 銀座駅東銀座駅日比谷駅
昼総合点★★★★ 4.0