目白 スィーツ百名店 志むら 九十九餅 | 目白主婦ライフスタイル

目白にある老舗の和菓子屋さん 志むらニコニコ

 

いつの間にかスィーツ百名店のお店になってるー。

 

 
志むらと言えばすっかりかき氷のイメージで夏の猛暑日の土曜日は
いちごかき氷を求めて大行列している人気店ラブ
 
志むらの行列を諦めてすぐ近くの和菓子屋さんの寛永堂のかき氷に流れる人も
いるから寛永堂もサマサマよね(笑)
 
2階3階は喫茶になっていて
 
1階は和菓子の持ち帰りができます~。
 
志むらと言えば九十九餅は外せない!!!
おもたせように箱入りもあるのでたまに使ってます。
 
 
自宅用でちょこっと食べたい時には3個入りと5個入りの小分け入りもあるので
ワタシは3個入りを買いますよぉ。
 
 
 
とにかく柔らかくてお皿に移しかえるだけでもフニャと型が崩れる~(笑)


久しぶりに食べたけど求肥が口の中でとろける美味しさ!!!

お上品な甘さも老舗ならでは!!!

 
求肥の柔らかさがバージョンアップしてますます美味しくなったような気がする~。
 
 
すぐ近くに京菓子處 鼓月目白が3月にオープン!!!



目白店限定のレアチーズわらび餅が気になりつつもいまだ購入に至らず・・・。
いつもお客さんいないし(笑)入りにくい雰囲気なのよねぇ。あせるあせるあせる