STAY HOME フィナンシェ作り | 目白主婦ライフスタイル

STAY HOME~。ニコニコ


時間はたっぷりあるので久し振りにフィナンシェを作ってみました。

超簡単!!!ドキドキドキドキドキドキ


家でお菓子を作る方も多いのかバニラエッセンスやベーキングパウダーなど

売り切れているスーパーなどもあって考える事は皆同じ(笑)


手作りお菓子を作る棚がガラ~ンとしてる。



・アーモンドプードル

・ホットケーキミックスの素

・お砂糖

・卵白2個



いつもバターは溶かして作っていたけど今回は焦がしバターで




見た目はイマイチだけど(笑)

やっぱり手作りフィナンシェは美味しい~。


お気に入りの紅茶 ベッジシュマン&バートンのエデンローズを飲もうと思ったら空ッポでした。(笑)

いつも買っている銀座 SIXは休業だしネットで買うしかないのかな。


今回はカレルチャペックのティーパックで



しっとりとした生地になったのでちょっと研究してザクザクフィナンシェ作りを目指そう(笑)



この子も一緒にティータイム音譜


お酒もお茶もお付き合いしてくれる良い子デス



外食もしていないので家でコツコツと作り置き~。

てんこ盛りに作ってもすぐなくなっちゃう。

暇だしあればあっただけ食べちゃうからそりやぁデブるー。(汗)



最近良く作っているのが山芋とカンタン酢で作る一品料理


昆布と赤トウガラシを入れておつまみにはおススメ~。



明日は待ちに待った週末~。


ささやかな楽しみのシャンパンが飲める日だ!!!(*^^*)




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)