銀座本店 マリアージュフレールでティータイム | 目白主婦ライフスタイル

銀座本店にあるマリアージュフレールでティータイムを楽しんできましたぁ。ニコニコ


訪問したのは3月の訪問デス



以前何度か平日のランチの後にお茶をしに行ってみるものの

いつも満席で断られていたので何気に利用するの初めて~。



1階がショップで2階段・3階がティールーム


新コロの影響で人気店でもガラ~ン

布のテーブルクロスが敷かれお客さんが帰る度にチェンジしていたから
大変そう。

お好きな席へどうぞ~だったので3階へ

改めて紅茶の茶葉のメニューを見るとビックリ叫び

紅茶だけじゃぁなくて緑茶やハーブテイーなどざっと600種類はあるらしい。

多分その中でも知っている銘柄は5-6種類(苦笑)

あえて冒険せず大好きなウエディングインペリアルを~。ドキドキドキドキドキドキ


スィーツ類

フィナンシェやカヌレやマドレーヌなど

今回はスコーンをチョイス

バターにコンフィチュールはストロベリージャムと紅茶のジャムが出てきました。

この入れ物が可愛くて帰りにショップで見たら確か12000円とか立派なお値段(笑)


クローバーウエディングインペリアル

普段飲んでいるのでプロの方が煎れてくれるのとはやはり違う~。
カラメルの香ばしい香りは抜群

ステンレスボトルのポットにたっぷり入って3-4杯は飲めそう。
ポットはしっかり保温効果も高いので冷めないのも嬉しい~。

ポットは3万越え!!!立派なお値段ね。

クローバースコーン

ほんのりリベイクされていて外はカリっと中はフワッ
ホテルで出されるATのスコーンも美味しいと思うけど全然美味しさが違う。
温め方に工夫しているのかな(?)


紅茶にスコーンの組み合わせって本当に良く合うわぁ。グッド!

紅茶のジャムもサッパリで美味しいデス


満席だったらガヤガヤしてうるさそうな雰囲気のような気がするー(笑)

席間隔も狭いし窮屈かなぁって思うけどこの日はゆっくり紅茶を飲みながらお喋りタイム音譜


また来月優雅にティータイムを楽しみたい~。

それまで自宅でお家ティータイムを楽しみます。(*^^*)



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)