六本木 焼鳥 中華とのマリアージュ 鈴音でディナー | 目白主婦ライフスタイル

六本木にある焼鳥 鈴音へ行ってきましたぁ。ニコニコ


お店の場所は六本木駅すぐ近く 明治屋ストアーの裏 飲食ビルが入る2階

 


焼き鳥と中華のマリアージュで店主の方は中華で賞を受賞した方で

卓上にはオリジナルの薬味3種が置いてあります~。


中華スパイスを焼き鳥につけて楽しむのがお店の売りみたいデス。

 


 



テーブル席や個室がありこの日はカウンター席へ通して貰いました。



今回は鈴音6000円のコースをチョイス

まずは生ビールで喉を潤します~。ビール


クローバーキリン一番搾り



薄ハリのグラスが飲みやすい(*^^*)

ビールがぐ~んとグレードアップ!!!

クローバー前菜4種盛り


・生湯葉に八角醤油のタレを絡ませたもの

・サンザシでつけたプチトマト

・低温調理された鶏むねのゴマダレ

・つぼみな


特にプチトマトのサンザシが甘酸っぱく爽やか~。

トマトの味が全くしないのでワタシでも食べれる。

クローバーサラダ


醤油ベースのドレッシングでサッパリと~。



カウンター越しでは真剣に焼きに入っている店主


黒のユニフォームがどことなく中華っぽいねぇ。

 

焼き鳥スタート


ちなみに秋田県産比内地鶏をメインに使っているそうです~。

クローバーだき身 


胸肉に皮を抱かせネギを挟んで焼いたお店のおススメから出てきました~。



箸休めにどうぞと出された


クローバー大根醤油漬け


浅漬けだけどしっかりとした味わい


 

クローバー砂肝 エンガワ


コリコリとした食感で脂も乗ってとってもジューシー



クローバーマッシュルーム焼売


マッシュルームと鶏肉が入ったトリュフの香りが詰まったフワフワ焼売

味はしっかりついているのでそのままで~。

肉汁もたっぷりぃ。



クローバー手羽


骨抜きされているので食べやすいデス。

とっても肉ニクしくてレモンを絞って旨味を引き立たせます~。

味変で辛いジャンラージャンが良く合う。



日本酒にチェンジ~。


クローバー庭のうぐいす


うぐいすのラベル!!!

山田錦ベースなので甘口で飲みやすい~。

程よい冷え具合もバッチリでした。グッド!



クローバー白レバー


濃厚な脂の旨味と甘さはトロっとした食感が楽しめる~。

確かお酒とみりんの煮切りをしているって言ってました。

臭みもなく日本酒と良く合うわ。

レバーはあまり得意じゃぁないけど白レバーは大好きドキドキドキドキドキドキ



クローバーハツ


濃厚でコクがある~。



クローバースナップエンドウ


塩胡椒で焼いたスナップエンドウは香ばしくシャキシャキでサッパリ





クローバーつくね


とっても柔らかくてふんわりでした。



〆の食事は3種類からチョイス

担々麺orそぼろ丼or比内地鶏玉子のTKG


クローバー担々麺


濃厚スープなので麺を良く絡めせて食べる担々麺

練り胡麻が良くきいて具沢山



シビレのジョーマージャンを追加して~。

クセになるシビレ感(笑)が美味しいなぁ。ラブラブラブラブラブラブ




デザートは

クローバー紹興酒の豆乳プリン


パンナコッタのようなねっとしとした口当たり~。

そんなに紹興酒もきいていないので食べやすいデス



3種類の薬味をつけながら焼き鳥を食べる新発想の焼き鳥と中華のコラボ


さすが六本木~。


お店もオープンしたばかりでキレイだし焼き鳥屋独特のモクモク感もないので


女性同士やデートには良さそう。(*^^*)



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)