芦屋発の洋菓子 ダニエルのカヌレにうなぎの寝床 | 目白主婦ライフスタイル
芦屋では有名な洋菓子 ダニエルのカヌレを購入しましたぁ。ニコニコ
 
先月ちょこっと大阪へ。


大阪だとルクア大阪の中にあります。
1階の路面店にあるので人通りも多く中々立地が良いのですぐわかりました。


平日13時頃行くとひっきりなりにお客さんがお店の中に入ってくー。


カヌレは1個から買える気軽さ~。

今回は無難に10個入りを購入ラブラブラブラブラブラブ


種類は8種類

前の人はプレーン3個とか買っていたから地元の方がおやつで食べる感じよねー。

ちなみにダニエルは神戸に2店舗、大阪1店舗しかないから
東京じゃあ買えなしついつい多目に買ってしまった。


カヌレの次に有名なのがうなぎの寝床と言うチョコレートケーキ


賞味期限は5日間なのでお土産に配るの難しいかもぉ。

翌日逢うお友達にはカヌレの詰め合わせを購入


ワタシはプレーン5個とカカオ5個



そしてうなぎの寝床

お家でティータイム(*^^*)



モチモチでムギュっとして美味しい~。
この食感好きドキドキドキドキドキドキ

何気にジョアンやロブションのミニカヌレも安くて美味しいから好きなのよねぇ。
渋谷スクランブルスクエアにあるエシレのカヌレもそろそろ買えるようになったかな。


うなぎの寝床はいちじくが入っているので甘酸っぱくてチョコレートケーキがしっとり~。
甘さも控えめなのがいい。

この時期は少しチンするといいかもぉ。グッド!


次回買う時があればプレーン10個にしよう(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)