銀座 ベージュ アラン・デュカスでランチ | 目白主婦ライフスタイル

銀座のベージュ アラン・デュカス 東京でランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ


お店は銀座3丁目にあるシャネルビルの11階にあります。

お約束のエレベーターボタンにシャネルマークドキドキドキドキドキドキ



リニューアル後は初めての訪問デス


前回来たのは2017年の11月

https://ameblo.jp/yukari71gohan/entry-12330073360.html


エントランススペースのイスが明るいお色にチェンジ~。

お化粧室は入口に飾られていたシャネルのマトラセバッグがなくなってる~。



お化粧室にシャネルのベージュの香水が置いてありました。


この日は1月の末に行ったので

平日ランチ5900円と9000円~のコース料理があり


2月から価格改定があって今はもう少し値上げされたみたい。




今回は平日のみ限定5900円のコースをチョイス




クローバーシェフからのサービス


ほうれんそうのディップやお野菜から取ったスープが3品

毎度なダイナースカード経由で予約したので食前酒のサービス



アランデュカスのハウスシャンパーニュ


確かシャンパン1杯2000円はするからこのサービスはありがたいわ。




目の前で注いでくれます~。




クローバーアラン デュカスのシャンパン


フレッシュで辛口で飲みやすい~。

昼シャン音譜何とも贅沢な時間デス




クローバーバケッド


自家製米粉のパン


ワゴンで運ばれてカットしてくれます。

中はシットリで美味しい。




クローバーアミューズ


ジャガイモのエスプーマだったかな。

口当たりも良く滑らか~。




クローバーバケッド


2種類出てきました。

一番左のパンがモチモチで美味しかったデス。



前菜は3種類から選べます


クローバーブロッコリーのソテーと帆立貝のグリエ


磯の風味が感じたお煎餅を細かく砕きながら肉厚のホタテと一緒にぃ

ホタテは絶妙な火加減でしっとり~。


メインは魚2種類お肉2種類から選べます~。


追加料金が発生しないのが何気に嬉しい



クローバー仔牛のロースト パースニップ


パセリやセロリの仲間 セリ科で作ったパースニップのソースが甘辛

ジューシーな仔牛のお肉を引き立たせてました。



デザートは3種類から選べます~。

以前デザートのスペシャリテだったカレシャネルはリニューアルしてからは

なくなったみたい。あせるあせるあせる好きだったんだけどなぁ。
 

クローバール ショコラ アラン・デュカスのチョコレート


カメリアチョコレートとチョコレートのアイスクリーム

黒いお皿に黒のカメリア


サクサクして少し塩味がきいたサブレが入って甘ショッパイ味でした。


クローバー食後の飲物 紅茶

1月限定のガレットデロワのサービス

フランスでは新年のお祝いに食べる伝統菓子を振るまってくれます。

 


ワゴンでガラガラと登場~。目の前でカット



クローバーガレットデロワ


この時期限定なので食べられて嬉しい~。


確か別にプティフールがあったと思うのだけどガレットデロワがあるからなのか

なかったみたい。

以前来た時はガレットデロワも出てからプティフールがあったので

ちょっと残念・・・




リニューアルしてからよりシンプルになったダイニング

フレンチだけど全くヘビーじゃぁない。


ランチのデザートのサービスがイマイチになった気がするー。

前はもっと食べ切れないぐらい出てきたから(苦笑)



予約の時は窓際をリクエストはマストデス。多分限定6卓



銀座の中央通りを階下に見下ろしながら優雅なランチタイムを過ごした日でした。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)