金の蔵の新業態  恵比寿で博多名物料理を喰らう~。 | 目白主婦ライフスタイル

恵比寿にある博多金の蔵に行ってきましたぁ。ニコニコ


お店の場所は恵比寿西口徒歩3分程度の場所にあります。


この黄色い看板が目印



お店は地下にあって広々~。


屋台村のような雰囲気で店内は活気がありました。

この日は見かけなかったけど外人さんとか喜びそう。音譜

客層はサラリーマンの方が多かったかな。



金の蔵の新業態の博多のうまいもんを集めたセレクトショップ酒場と言う事で

とってもユニーク~。


スマホでQRコードを読み込んでメニューをインストロールしてから注文です~。


タッチパネルは慣れているけど自分のスマホから注文と言うのがある意味新鮮でした(笑)



オープン記念で1月末まで

ハイボール49円~に生ビール199円~。嬉しすぎドキドキドキドキドキドキ



クローバーアサヒスーパードライビール


まずは喉を潤しての生で乾杯

キリっと炭酸キツメのドライは安定の美味しさグッド!



クローバーお通し


・枝豆浅漬け

・蛸ぶつワサ


枝豆は塩漬けの味付けで大葉と茗荷がきいてビールが進む~。



クローバー赤坂こみかん


何でも福岡で人気の居酒屋さん赤坂こみかんのコールスロー


自家製マスタードがたっぷりトッピングされてタワー盛りになってます。

一見ポテサラのように見えるけど。



中には半熟玉子がとろ~り。

シャキシャキな歯ごたえのあるキャベツとベーコンの旨味がきいて美味しい。




クローバー漬物8種盛り合わせ


小なす塩漬け・なら漬け・黒ゴボウ醤油漬け・べったら漬け・キムチなどなど。

中々色んな種類の漬物を食べる事がないので漬物好きにはたまらない~。


箸休め的に頼んだので口直し的に食べるのはグッドでした。グッド!

黒ゴボウは特に食感も楽しめて好みでした。




こんな感じでスマホから注文~。




クローバー博多炉端 魚男 博多肉じゃが?


ケーキのような肉じゃが!!!

味もしっかりしみ込んでいて味は肉じゃがでした。

何か不思議~。




クローバーぎょうざの丸岡 ぎょうざ


タレは柚子胡椒or味噌ダレが選べて味噌にぃ。

羽付き餃子になっていてしっかりニンニクもきいてるぅ。

外はパリパリで中はふっくらジューシー



お替りビールで餃子とのマリアージュ


あぁ~。この組み合わせ幸せドキドキドキドキドキドキ

クローバー華味鶏 よだれ鶏


そんなに辛味もなくて食べやすい~。

青ネギに白ネギのダブルネギがたまりません。




クローバーイトシマレモンスカッシュ


生レモンの果肉のツブツブ感と甘さと酸味のバランスが絶妙~。



〆も食べちゃいます~。


クローバー博多だるま 豚骨ラーメン


 博多を代表する豚骨ラーメンの名店が食べれるなんて素敵!!!

濃厚なスープにチャーシューは3枚入り



ストレートの細麺でバリカタ麺がスープに良く合う。

よかよか~。


替え玉が欲しい(笑)



博多と言えば梅が枝餅

しかも一番美味しいと評判のかさの家の物なら頼むでしょ~。



クローバー梅が枝餅バターぜんざい


暖かいぜんざいの中に焼きたての梅が枝餅が入ってました。

アンコが優しい味わい。

ただおばちゃんにはバターが少しくどい(笑)

さすが博多の美味しい物を集めたセレクトショップ居酒屋だけあってお料理は

美味しい~。


特に博多出身の方が懐かしむお店として

博多に旅行に行く前の予習として行くのも良さそうデス。



恵比寿で博多料理を堪能した夜でした。


博多金の蔵居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)