話題の東急プラザ渋谷 最上階 セラヴィでランチ | 目白主婦ライフスタイル

2019年12月に新しくオープンした渋谷 東急プラザの18階にある

CE LA VI TOKYOセラヴィでランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ

専用のエレベーターで18階まで~。


口コミを読むとエレベーターの場所がわかりにくいとか

料理やスタッフさんのサービスがイマイチとの酷評だったのであまり期待せず・・・。





セラヴィはシンガポールのマリーナベイサンズで有名なレストランが日本初進出!!!


シンガポールでお茶した時の記事は

https://ameblo.jp/yukari71gohan/entry-12245869616.html?frm=theme


18階に着くと目の前は広々としたテラス席

ココでは週末夜な夜なパーリーをやるのかな(?)




メインダイニンングレストランに案内して貰いました。


お昼時はテーブルクロス等はなし


今回は窓際の席にぃ~。


セラヴィのシンボル的な赤いパラソル!!!


ランチタイムは大きなミュージックが流れていてクラブのよう(笑)


夜ならまだわかるけどあの大音響でガンガンはちょっと落ち着かないかも(汗)




ランチはアラカルトもありセットメニューから


2900円・4800円


一休プランはコチラ→ CE LA VI TOKYO




3コースの2900円をチョイス


クローバーモエシャン


それなりのお値段するのにいきなりグラスで出てきました。

個人的にはボトルから目の前で注いで欲しい(笑)量も少な目だし(汗)



クローバー前菜


・ロメインサラダのサラダ 味噌ドレッシング

・オックステールのスープ クロスティーニ添え


スープは目の前で仕上げ~。

フォーのようなアジアン風味なスープで優しい味わい


ロメインサラダはパクチーが入ってました。味はしっかり目で結構好きな味




メインはチキンの胸肉か牛ほほが選べて



クローバー牛ほほ肉のグリル コリアンBBQスタイル ホースラディッシュソース


牛ほほは柔らかくて甘ったるいソースにブルーチーズの塩味が良くきいて

ワタシは好きだけどお友達は口に合わなかったみたい。



特にバケットとかなかったのでお腹が一杯になる前にデザート(笑)

えっ!!!3皿コースは男性には絶対!!!物足りないはず。


デザートはゆずチーズケーキかバナナガトーか選べます



クローバーバナナガトー


添えられているキャラメルアイスが濃厚~。




ババロアのようにムース状になってふんわりとした口当たり~。


結構バナナ感もあり!!!

デザートがボリュームあって良かった~。


食後の飲物の特選紅茶の味は良くわからず(汗)


小菓子等なし。

食後はダイニングのテラスへ出てみました~。




この時期は寒いけどもう少し暖かくなったらテラス席は人気でそうねー。

目の前は渋谷スクランブルスクエア

いつか屋上の渋谷スカイへ登りたいなぁ。




階下を見下ろすとスリガラスだしフェンスは高くないなので足がすくむ~。あせるあせる

真上から見ると東急東横南館がボロイねー。



まだまだ再開発が進む渋谷の街並み~。




確かにサービスは残念レベルでした。(笑)

この日たまたまなのかもしれないので内容は省略


お料理はアジアンテイストで好き嫌いが別れるような気がする。

 


再訪は厳しいけど景色は最高だし話題のお店として一度行くのもありかもぉ。


他にも色んなプランがあります~。→CE LA VI TOKYO

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き