セブ島旅行記 ダイジェスト(プール プライベートビーチ ゴルフ) | 目白主婦ライフスタイル

2019年12月8日~12月13日まで5泊6日でフィリピンはセブ島に行ってきましたぁ。ニコニコ


忘備録で簡単にぃ~。




オーシャンウィング宿泊者専用のインフィニティプール~。


ちょっと優越感(笑)




大人のみ利用可でお子ちゃまはNGなのでとっても静かに過ごせます。




コチラはメインプールでとにかく広い~。


ウオータースライダーとかあって大人の方が遊んでいたらスタッフさんに注意されてました。注意


実はワタシも滑ろうと思ってたんだけど(汗)

子供専用だったみたい。





リゾートアクティビティは毎日何かしらあったけど結局参加せず(笑)




人気はプライベートビーチでの無料のシュノーケリングサファリだと思う。


インストラクターの後に続いて10-20人ぐらいゾロゾロと海に入っていく姿を見て

やりたかったような・・・

 

あまり泳ぎは得意ではありません(笑)



透明度が高い海

 

足がつく所でもお魚ウヨウヨ

餌付けをしているのでお魚さんも超人なれしてます。音譜



シャングリラのプライベートビーチは本当にキレイで


白浜に真っ青な空にエメラルドグリーンの海


どことなくサイパンのマニャガハ島にも似てる。



カバナは先着順


朝は早くから皆さん場所取りしてるみたいね。


午前中は空いてなかったけど午後になると空くので待ちました。



日差しが強いので晴れカバナやパラソルのチェアーは確保したい所




ビールうまし!!!ビール



シュノーケリングする時は全身ラッシュガードにマリンシューズ


とにかく日焼け対策は大事!!!


それでもちょっとは日焼けしちゃった。





ビーチには全身ラッシュガードを着ている人が意外と多かったぁ。


リゾートでも日焼けはしません的な考えも最近はありだなぁと思う。

歳を取ってからは特にね。(笑)





そして敷地内に6ホールあるショートコースでゴルフもしました。


距離が短いのでクラブはショートアイアンとパターのみ置いてあります。


貸しクラブ込み700ペソ(約日本円で1400円)




以前は良くサイパンでゴルフをしてたけど久し振り~。7年ぶりぐらいなのかな。



全く練習もせずぶっつけ本番だけど空振りもせずエンジョイゴルフ
あぁ~。楽しかった。


またゴルフ復活したいなぁ。



ゴルフが終わった後はホテルの奥にあるCHI-SPAでシャワータイム


クラブルーム利用だと無料で施設(シャワーやジャグジー)が使えます。



エントランスは鯉も泳いでいてオリエンタルな雰囲気


フラミンゴちゃんまでいる~。




シャワーだけ借りにきたのに(笑)ウエルカムドリンクがでてきたので

スパ利用の客だと間違われた模様。



ちなみに一番お安い60分アロママッサージは5000ペソ(約日本円で1万円)




シャワージャグジー利用だったけどラグジュアリーなCHI-SPAの中だけでも見れて良かったぁ。




~つづく~





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)