新橋駅近 日本酒飲み放題 上越やすだ ディナー | 目白主婦ライフスタイル

新橋駅から徒歩1分 上越やすだ 新橋銀座口店でディナーを楽しんできましたぁ。ニコニコ


コチラは明治27年創業の老舗料亭を受け継ぐ板前割烹のお店デス

 

何気に穴場な支留比亜珈琲(シルビアコーヒー)と同じビル



店内に入るとまずはオープンキッチン

そして大きなカウンター席にテーブル席に個室などがあり

今回はカウンター席に通されこの日は大盛況の満席でした。



新橋と言う場所柄軽い接待利用のサラリーマンの方が多そうな感じかな。



この日は日本酒好きなお友達との訪問デス


一休で飲み放題が付いた雪椿コースを予約しました→上越やすだ 新橋銀座口店

日本酒10種類や生ビールに果実酒や焼酎など飲み放題が付いてとってもお得



まずは利き酒師の若女将さんが挨拶にきてくれました。

和服姿がお似合い!!!

取り合えず喉を潤すべく生ビールで乾杯~。ビール


クローバー生ビール


サントリープレミアムモルツ

泡立ち最高で美味しい~。




~お食事スタート~


クローバー前菜

季節の前菜で毎日日替わりで少しづつ変わるそうです。


菊のお酒はほんのり菊香る爽やかな味

キノコみぞれ和えはポン酢が良くきいてサッパリ

アナゴ寿司に紫芋の茶巾など。



クローバーお椀


 海老真丈松茸椀

今年初の松茸~。

この日のダシ担当は料理長が自ら取った物なのでラッキーですよ。コッソリと女将さんが~。

ダシによってお椀の味がかなり左右される大事なポジションのお椀

松茸の香りとエキスを堪能しました。



次のお料理がお造との事だったので日本酒にチェンジ~。

本日のラインナップから定番酒まで10種類




ずっと辛口が好きだと思っていたけど日本酒は甘口が好きなので

利き酒師の女将さんにイロイロ聞きながら注文~。

クローバー峰乃白梅 純米吟醸ひやおろし


低温でひと夏熟成された純米吟醸

フルーティーで飲みやすいドキドキドキドキドキドキ

クローバーお造


旬の鮮魚の盛り合わせ

生マグロ・マグロ・タイ・サワラ・カツオの5種類

やっぱり生マグロはねっとりとして美味しい


思わず日本酒が進んじゃうので和らぎ水はたっぷり飲みます。


クローバー焼物


 のど黒味噌柚庵焼

長崎県産で脂身と柔らかさを楽しみます~。

やっぱりのど黒大好き!!!



日本酒ビギナーのワタシでもも知っている


クローバー上善如水

どんな料理にも合う日本酒ねー。

ちなみにお猪口は五勺ぐらい(80ccから90cc)なので色んな種類が飲める~。



クローバー煮物


越の丸茄子と合鴨炊き合わせ

味の染みたとろとろのナスと鴨の旨味成分が出た煮物は絶品




クローバー越後鶴亀 ひやおろし


角がなくまろやか~

やっぱりひやおろしが好きだなぁ。



クローバー強肴


小形牧場の牛炙り焼き

岩手前沢牛のロース部分でお肉の脂も甘くて柔らかい

ワサビをちょっとつけて肉の旨味を引き出して~。




クローバー揚物


黒舞茸天婦羅


舞茸の天婦羅は大好物~。

揚げたてサクサクで上越では名産の義の塩と一緒にぃ。

サラサラのお塩が舞茸の天婦羅にピッタリ




クローバー止肴


菊花和え

春菊やとり貝を使った酢の物で菊の花がアクセントで入ってました。




クローバー食事


鮭イクラ土鍋飯


季節ごとによって変わるそうでつい先月まではトウモロコシご飯で

もう少しすると栗ご飯との事


季節感が楽しめる土鍋飯~。

 



女将さんが取り分けてくれました。



鮭の塩気がグッド~。あし

お米は勿論新潟産でふっくらと炊きあがってました。

まずはそのままで


お替りは味変でイクラを乗せて親子コンビを組み合わせて!!!

お腹一杯だけど美味しくてつい食べ過ぎちゃう。


日本酒と炊き込みご飯でダブルな炭水化物祭り~。(苦笑)




クローバー甘味


本日の甘味は洋ナシのコンポートの白ワイン煮込み

洋ナシがフレッシュで秋を感じるデザート



手の込んだお料理ばかりで盛り付けもキレイで目でも楽しませてくれる板前割烹

料理を出すタイイングや日本酒のお替りなど

和らぎ水も何にも言わなくても継ぎ足しをしてくれたりと居心地が良かったです~。グッド!



とにかくお料理が全て美味しい~。

口の肥えたお友達も美味しいねーって。



新橋で美味しい日本酒と季節感たっぷりのコース料理を堪能した夜でした。




↓10月4日までタイムセールでお得なプランがあります~是非行ってみてください↓


上越やすだ 新橋銀座口店



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)