和食 銀座風月堂 鯛茶漬け ランチセット | 目白主婦ライフスタイル

銀座風月堂でランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ

 

コチラは2018年5月にリニューアルオープン


和菓子が食べられる喫茶と和食の2フロアーに別れてます。



入って右側が和菓子が楽しめる喫茶エリア


今回は左側の食事スペース 和食処でランチ~。


カウンター席は8席ぐらいとこじんまり



お友達行きつけのお店でワタシは初訪問!!!


そう言われてみれば店内のテイクアウトで栗まんじゅうを買った事があった。


とって~も暑い日だったので昼ビーで乾杯ビール

クローバー生ビール


薄ハリのグラスで飲みやすい

アサヒスーパードライは炭酸キツメで美味しい~。



お友達は


クローバー日本酒の冷酒


銘柄は何だっけ~。辛口は覚えてるんだけど(笑)

冷酒徳利は氷ポケットがあって冷たさキープ


ワタシも少しだけ頂きました~。

クローバー泉州水ナス 醤油豆掛け

生でも食べられる水ナス

水分がたっぷり含んで瑞々しい~。


乱切りが丁度良い大きさでジューシー

醤油豆掛けがほんのり甘味があって水ナスとの相性も抜群デスグッド!



鯛茶漬けセットとは別にお肉を焼いて貰いました~。


クローバーA5ランクの佐賀牛のステーキ


部位はサーロイン

トッピングは芽ネギなので和食屋さんらしい。


かなりレアな焼き加減で中はほとんど生


お肉がとっても柔らかくて甘い~。

特製ポン酢につけるとサッパリでワサビだと肉の旨味を感じるお肉でした。




クローバー鯛茶漬け


ご飯はお替り自由(笑)

ごまだれに浸かった鯛の切れ身




たっぷりかかったゴマ


お友達が鯛の胡麻和えは簡単よー。って教えて貰ったので

最近、鯛を買ってきては鯛の味噌だれ作ってます。


まずはそのまま味わってから

ホカホカご飯に乗せて~。


味が濃厚で最強に美味しい~。



出汁の入った急須も出てきました。



お替りご飯を貰ってタイ茶漬けに~。(笑)


出汁を入れるとあっさりになるけど鯛の旨味成分も出てきて

本当にサラサラと食べれちゃう。



その後は和菓子の喫茶に移動してデザートタイム


鯛茶漬けセットにはデザート付きなんですラブラブラブラブ


目の前には懐かしいカキ氷器がど~んとあってフル活動してました。



デザートはカキ氷もしくは風月堂あんみつが選べます~。

カキ氷は季節限定と言う事でそちらに~。


フレーバーが3種類から選べて悩む~。

和三盆と最後まで迷った。(笑)


飲物もチョイス



クローバー苺のカキ氷


ドリンクは和紅茶

甘酸っぱいイチゴシロップ付き



結構なボリュームでした。


果肉は酸味もなくて甘い~。

苺の果肉もたっぷり入ってツブツブ感が楽しめる~。




甘酸っぱい苺シロップをかけると甘味が中和されて良い感じ~。

氷もシャキっと柔らかいデス。


付け合わせの塩気がある冬瓜の漬物も良い味だしてました。



本格的な鯛茶漬けからデザートまで大満足~。


デザートに限ってはレギュラーメニューから選べるし女性受けは間違いないわぁ。


そして誕生日と言う事でお友達にご馳走になっちゃった。

本当にありがとう。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き







【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)