上野高架下 もつ焼き 煮込みヤリキ  | 目白主婦ライフスタイル

上野 もつ焼煮込み ヤリキに行ってきましたぁ。ニコニコ



自称上野は任せての旦那氏との訪問~。

おススメのお店との事で期待して。


 

表と裏の2ヶ所に入口がありウエルカムな雰囲気が上野らしい。
そして12時から昼のみできるお店~。



店内は1階と2階があって結構広いです。

1階はカウンター席がメインでサクッと利用には良さそう。グッド!

今回はテーブル席に通して貰いました。


ビールはアサヒのスパードライ!!!



 

クローバーアサヒスーパードライ


店名ロゴ入りグラス~。ビール

炭酸キツメで美味しい。

ちょっと湿度が高い蒸し蒸した日だったので生き返ったー。



お通しはでません~。


お店の看板メニューの


クローバー炙りタン刺し


すぐ出てきました。早っ。


タンは脂が乗って柔らか~。

ソースがニンニク醤油で良く絡んで美味しい。

ネギのシャキシャキ感もたまりません。



クローバー大人のポテトサラダ


クリームチーズが隠し味に入って酒盗が乗ってます。

かなり後を引く美味しさ。

塩気がいいねぇ。

 

クローバータコ唐揚げ


ビールが進む一品~。

味もしっかりついているので噛めば噛むほど味がでるー。



クローバーニンニク揚げ


ニンニク好きには最高!!!

素揚げされたニンニクはホクホクでジャガイモのよう。

ニンニクはしっかり火を通すと臭みも辛味もなくなって美味しい。


食べるのは次の日予定がない時に限ります(笑)



クローバージンジャーエール


さっぱりしたくてウィルキンソンの辛口ジンジャーエールも頼んでみた。




串焼きやもつ焼きを頼んでみました~。

だいたい1本110円~



クローバーつくね


外はカリっと中はフワフワ~。




クローバー岩中豚バラ


岩手県産の高品質のSPF豚で数量限定だったけどありました!!!


脂身が甘くてとってもジューシー

豚バラの旨味がジュワーっとダイレクトに感じる。


タコ唐揚げについていたレモンを少し絞ると味がしまってこれはこれで美味しい。




クローバーアスパラ


豚バラ串の後に食べるとお口直し的にグッド


食感や歯ごたえも良かったので絶妙な焼き加減でした。



スタッフさんも人数が多くて飲物がなくなるとすぐに追加どうですっかって。

ストレスフリーでサクサク注文できるのも良かったデス。



クローバーお替りビール




〆は


クローバー絶品焼きそば


そー言えばこの手のソース焼きそば食べるの久しぶりかも。

なにか懐かしい昭和の味

旦那氏はこの手のお店が大好きなのですっかり馴染んでました(笑)


ワタシもたまに来るけどこの独特の雰囲気は嫌いじゃぁないのよねぇ。


変にリラックスして食べ飲みしたので酔っぱらっちゃった。

あぁ~。楽しかった。ラブラブ


この後ハシゴ酒に行く予定が一軒で終了(笑)

次回はイロイロ配分を考えて2軒目は大統領だな。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き













【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)