台湾 台北 羽田空港 サクララウンジ ディンタイフォン本店 ピンザン | 目白主婦ライフスタイル

2019年6月17日~20日まで3泊4日で台湾の台北に行ってきましたぁ。ニコニコ


台北は6度目


今年1月に行ったばかりなので割と間隔を空けずに今年2度目の訪台デスドキドキ


忘備録として簡単にレポを~。


目的はやっぱり小龍包とマンゴーが一番美味しい時期なのでマンゴーかき氷の食べ比べに

今流行りのタピ活も(笑)


今回は旅工房で申し込みしました。

羽田発の松山空港利用でホテルはインペリアルホテル



旅費は1人諸税込み50270円(ツアー価格だけは44700円でした)

 


出発の日は今回も深夜2時30分起床(笑)モトモト深夜派なので30分ぐらいウトウトしたぐらい。

顔を軽く作ったり(苦笑)ニャンコのモロモロ準備などして

朝4時前に家を出発!!!4時20分の池袋から羽田行きのリムジンバスへ乗り込みました。


羽田に着いてサクッとチェックイングッド!

 



銀座の免税店で買った物をピックアップしてから



羽田の場合 チャイナエアラインだとラウンジはJALのサクララウンジが使えます~。

デルタアメックスゴールドありがとう。



朝6時前のラウンジはガラガラ~。




サクララウンジ名物のJALカレー




朝カレーに生ビール


お肉が柔らかくて本当に美味しい。

これを食べる為に前日の夜は軽めにしたぐらい。


なので2杯食べちゃいました(笑)ご飯は少な目のルーたっぷりぃ。


お腹も一杯になり時間になったので搭乗口へ


チャイナエアライン CI223  羽田発 7時20分→10時 台北松山空港着


機内ではほぼ爆睡してました。(笑)定刻に松山空港に到着~。


まずは空港で3万円を両替して8400台湾ドルになりました。(1台湾ドル3.57)





スマホのSIMカードを購入~。


5日間タイプで300台湾ドル




タクシーでホテルに行きスーツケースを預かって貰い身軽になってから


地下鉄に乗り東門へ。目指すはディンタイフォンの本店


相変わらずいつ来ても混んでる!!!

でもやっぱり食べるならツーリスト目線だと本店がおススメ~。


席間隔は広いしサービスは良くそしてお化粧室は専属の掃除係りの人が常駐しているので

いつもキレイなのも嬉しい



11時30分頃着くと待ち時間は25分


許容範囲と思っていたら


5分もしない内に80分待ちになってるー。


この時間帯はツアー客の団体サマがどうしても優先的になるみたい。



適当にブラブラしていたら近くにアイスモンスターのお店がニューオープンしてました。

調べたら今年の4月に出来たみたい。

ディンタイフォンの本店で食べてデザートはアイスモンスターのかき氷って言うのもあり(笑)



なんだかんだ1時間ぐらい待ってから席に案内されました。(T_T)


3階の2名テーブルへ



喉カラカラだったので取り合えずなビールを注文ビール


クローバー賞味期限18日の台湾ビール 170台湾ドル


キンキンに冷えて美味しい~。

喉越しが良くてスイスイ飲めてしまう。

コレ飲んでしまうと他の台湾ビールが飲めません(苦笑)

 

クローバーサツマイモの葉っぱの炒め物


季節限定で美味しいと聞いていたので初めて頼んだけど

少しエグミがあるかなぁ。




クローバー小龍包 10個入り





いつ食べても美味しい~。

アツアツのスープがたまりません!!!

黒酢とお醤油に生姜を乗せて


この後更に5個入りの小龍包を頼んでビールは3本(笑)



本当はもう少し食べたかったけど2軒目へ行くので(笑)


お会計946台湾ドル(約3400円)


その後は歩いて5分ぐらいの金鶏園へ~。


ローカルの方に人気でディンタイフォン本店を待つのが嫌いな方がおススメしているお店


2階に上がり


缶ビールと紙コップ(笑)


生姜が乗っているお皿は紙皿なのでB級

クローバー海老のお粥


海老は冷凍なのが否めないけどお粥は美味しい




クローバー小龍包 8個入り 140台湾ドル


 皮は厚めだけとモチモチ~。

そして1個1個が大きいわぁ。


軽く食べ飲みして320台湾ドル



そしてタピ活(笑)

東門駅へ向かう途中にあるCOCO都可へ。

高田馬場にもあるけど。



注文は氷半分 甘さ半分


お値段こんなに大きくて40台湾ドル(日本円で144円)

これは日本と比べちゃうと本当に安い!!!何で日本だとあんなに高いんだろう。


この量を飲んだからお腹パンパンになりながらも



ココは絶対外せないピンザンへ。

 


14時30分頃行くと並んでる~。まぁ、おやつタイムだものね。



ピンザンは4月~10月までの期間限定なので今回行かなかったら

いつ行くのみたいな(笑)




ミックス果物シュエホワビン190台湾ドルを注文~。

ほぼ日本人ツーリストの店内(笑)



マンゴーたっぷりぃ。

マンゴーは甘くてメチャ美味しくて滞在中は毎日通いたいぐらいでした。

本当は2回は来る予定だったけどけ結局はこの日だけだったのが残念でした。




ホテルのチェックインが15時だったのでホテルに~。



~つづく~



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き







【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)