かしわ屋でとろ平ユッケと炭火もつ焼 | 目白主婦ライフスタイル

新丸子にあるもつ焼きと肉刺しのお店 かしわ屋へ行ってきましたぁ。ニコニコ


お店の場所は新丸子駅から徒歩1分



この界隈何気に焼き鳥屋さんなどが多くてちょっとした激戦区みたいだけど
他のお店と一線を画すのが名物のとろ平ユッケ

近くに用事があったのでユッケを食べにきました(笑)



こじんまりとした店内

カウンター席とテーブル席がありカウンター席へ。


ずらりと並んだ焼酎ボトル!!!

ボトルキープができるので常連さんや地元の方が多いのかな。



最初の一杯は生ビールからのスタートだけどこの日は名物のレモンサワーを~。


クローバーかしわ屋レモンサワー 


最近絶賛ブームなレモンサワー

シュワっと爽やかで飲みやすい。

お通しは生野菜サラダで醤油ドレッシングがかかってサッパリと。

こんなにゴロゴロ入ったレモン~。

お替わりの中もしっかり頂きました。

一杯で終わらすなんて勿体ない(笑)



クローバーもやしナムル 160円


すぐ出し!!!

早い・安い・旨いのナムル(笑)

冷たくてシャキシャキ~。

コレを食べにきたんデス!!!


クローバー名物とろ平ユッケ 1280円


薄切り肉にタレと卵黄がキラキラと輝いております。

キレイな霜降り

ビジュアルがしゃぶしゃぶ肉みたい。

でもこのままで食べれちゃう♪




卵黄を潰してユッケに絡めたら脂がとろけるような旨味~。

ねっとりとした食感がたまりません。

美味しいデス!!!


好きな方だと1人1皿は食べられちゃいそう。(笑)

 




クローバーダシ巻きタマゴ


焼きたてなのでアツアツでした。

ちょい固めでダシがふわっと香る優しいお味



レモンサワーに引き続き


クローバーかしわ屋グレープフルーツサワー 

コチラもグレープフルーツが沢山~。

炭酸良くきいてます。



クローバー牛タン炭火炙り 780円


部位はタン元と言ってました。

厚みがあるのにとってーも柔らかい。

玉ねぎススライスが良い仕事してました。



クローバーピーマンの肉詰め


ピーマンに炭の香りが乗って肉詰めされてとってもジューシー




クローバー名物のシロと豚たん


たんはラスト1本と言う事でギリギリセーフ!!!

お店では人気のある串みたい。


そして名物のシロ

トロっとした食感で少し脂っぽいけどグレープフルーツサワーで流し込めば

サッパリ!!!



クローバーにんにく


次の日予定がない時しか食べれない大好物のにんにく焼

香ばしく焼かれたにんにくがたまりません~。



 

クローバーつくね


カウンター越しから見ていたけど注文が入ってから

ハンバーグのように空気抜きして成形をしていたので作り置きはしてないみたい。

なのでフワフワ~。

〆には肉寿司を頼んでみました。

牛・馬・豚などの肉寿司5貫盛り990円がお得なのはわかっていたけど牛霜降りの肉寿司を~。


クローバー牛霜降りの肉寿司  3貫


大好物な牛の肉寿司!!!

赤身肉でさっぱりと~。

最後の最後にビールを頼んで終了ビール



もつ焼屋のお店なのに煙りや床が油っぽくないキレイなお店でした。

お一人サマや女性客にカップルなど。


スタッフさんもフレンドリーでサービスは良かったデス。



帰りは新丸子駅から副都心線乗り入れで最寄り駅の雑司ヶ谷駅まで~。

30分足らずだったので案外そんなに遠くないなぁ。と思ったので


また近くに来る事があればとろ平ユッケを食べにこよーっと。


楽しい夜でした。

 



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き










【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)