六本木 西麻布 イタリアン サッカパウ ディナー | 目白主婦ライフスタイル

六本木 西麻布にあるイタリアン サッカパウでデイナーを楽しんできました。ニコニコ

 

バーかと思うようなキラキラなネオンの看板




お店は地下にあります。


今流行りのフュージョン料理のイタリアンが食べられるお店で

良く東京カレンダーやオシャレ系のWEBや雑誌にも取り上げられているみたい。

 

つい先日も朝ドラ女優さんが撮影にきたばかりだとか・・・


シンプルなカウンター席が目に着く~。



今回はテーブル席に通して貰いました。


2人だけど4人席の大きなテーブル




ワンドリンク付いたコース料理をチョイス


メニューはプリフイックスではなくお任せ



クロス等はないけどグラスも薄ハリ


テーブルの引き出しにはカトラリー


コレ表参道にあるフレンチ ラスと同じだ~。




まずはスパークリングワインで乾杯


クローバースパークリングワイン


オーストラリア産って言ってました。



お食事スタート


クローバー1皿目


アミューズ


グレー色したのが竹炭を練りこんだおせんべいのような物で

カラスミが乗せてありました。


豚肉のリエットやゴルゴンゾーラのペンネなど。

かなり凝ってます。

フォカッチャにつけるオリーブオイルが2種類登場~。

柑橘系とフルーテイーな物が選べたのでそれぞれをチョイス



焦げ目感もある自家製フォカッチャ


表面はかなりサクサク


クローバー2皿目


 ホワイトアスパラ 卵 パンチェッタ


ホワイトアスパラガスをフリットした物をカルボナーラソースで

歯ごたえもあってシャキシャキ感も楽しめて春を感じる~。




クローバー3皿目


馬肉 スカモルツァ トリュフ

小さなバーガー



馬肉のタルタルが挟んであるけどそんなにクセもなく食べやすい~。

カナダ産の馬なので比較的マイルドと言ってました。



クローバー4皿目


タリオーニ  黒にんにく ホタルイカ レモン


ガーリックの香ばしいニオイが食欲をそそる~。

ホタルイカの独特の旨味をきかせた一皿




クローバー5皿目

リゾット ズワイガニ サフラン


アルデンテに仕上がってました。


味変としてカニミソのエスプーマをかけて~。


濃厚なソースでカニミソのエキスがたっぷり入ってこれは美味しかったデス。

スープとして飲みたい~(笑)




クローバー6皿目


タラ ビーツ


タラはかなり低温調理でややレア気味

しっとりだけども生っぽく感じたのでもう少し火が通っている方が好きかな。


赤のビーツ色が料理の彩りに映えるー。

メインはラム ボルチーニ薫香


コチラはお友達のラム肉


ワタシはプラス料金で牛にチェンジ


クローバー7皿目


牛肉のロースト


ブランド牛って言ってました。

赤身があるけど柔らか~い。





クローバー8皿目


苺 クレームドゥーブル レモンバーム

どっからどうみてもカプレーゼ!!!

苺のジェラードもフレッシュでやや酸味を感じたかな。
真ん中に挟んであるのがクレームドゥーブールで


クローバープティフールと食後の飲物


ハーブティーと小菓子

瓶に入っているのがパンナコッタでマンゴーソースがかかってました

薄生地のクッキーの見せ方もオシャレだぁ。

テーブル席はゆっくり食事が楽しめるけど
カウンター席の方が色々目の前でのパフォーマンスがあるので面白いのかも。


場所柄お客さんは皆さんオシャレな方ばかり~。
港区女子風率高し!!!人気店らしく帰る頃には満席でした。


スタッフさんもさりげない距離感がありながらもサービスは良かったデス。


S”ACCAPAUイタリアン / 六本木駅乃木坂駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)