中目黒 あぶり 清水でもつ鍋を食べつくす!!! | 目白主婦ライフスタイル

中目黒にある美味しいもつ鍋が食べられる あぶり 清水 中目黒店へ

行ってきましたぁ。ニコニコ


お店の場所は中目黒駅から徒歩3分程度のガード下の飲み屋街にあります。


ガード下だけでも魅力的なお店がずらり~と並んでいるので

この界隈は激戦区エリア



コチラは新橋で人気のお店が昨年の11月にオープンした2号店になります。


 中目黒の桜を見た後に立ち寄りました。



桜シーズンの予約なしの18時過に行くとギリギリ席が空いていて良かったデス。


後からフラっと来た方は次の予約の方が来る

何時までと言う条件だったから予約はした方がいいみたいね。




テーブル席とカウンター席の店内


高架下なのでBGMは電車の音が良い感じに流れて味がありました(笑)


クローバーザ・プレミアムモルツ 280円


 おつかれの1杯は280円2杯目以降は550円ビール

これはありがたいサービスね。


クローバーチョレギサラダ


焼肉屋さんのイメージだけどふんわり仕上がって味が良くついてました。

トマトたっぷりぃ。



おまかせ串盛り5本680円に10本1280円がお得だけど

この日はもつ鍋を食べるモードなので軽く2本だけ串を頼んでみました。


その他は新鮮鳥刺しや直送馬刺しなどお好きな方にはラブラブ

たまらな~いメニューばかり。



希少限定串から


クローバーつくね串 180円


ちょっと軟骨が入っているのかコリコリとした食感




上州豚のおすすめ串から


クローバー上タン串


さすが上タン

柔らかくて旨みがたっぷりぃ。

焼いている方の腕が光りますよぉ。

牛もつ鍋メニューを熟読すると


新鮮な牛もつを使用した清水の特製もつ鍋と紹介!!!

もぉ~。楽しみだぁ。


スープは2種で

しおもつ鍋と旨辛もつ鍋


辛もつ鍋も気になりつつも定番のしおもつ鍋をチョイス




クローバーしおもつ鍋 (写真は2人前)


 ニラたっぷりぃ~。

新鮮なプリプリのモツが沢山入っていてキャベツもかなり大き目カット

唐辛子も入って辛味もきいてる~。


モヤシは入ってませんでした。




若い頃はモツ鍋って苦手であのギトギトしたモツの脂の何処か美味しいのだろう。って(笑)

思っていたけど最近は大好物になるぐらいモツ鍋大好き!!!



カセットコンロに火をつけてグツグツ煮立たせ


キレイな色のモツがキラキラと輝いております。

良い感じにお野菜もクタクタになったので食べごろ


甘い脂がとろけて山盛りだったお野菜も味がなじんで美味しい。

特にキャベツが甘い!!!




もつ鍋に合わせた


クローバーグレープフルーツサワー


キンキンに冷えていて超サッパリ!!!

お鍋との相性も抜群(*^^*)



クセのない美味しいモツ鍋を完食したので追加でスープと具材を注文~。


クローバーおもち


角切りのおもち~。

家で食べる鍋はおもちは入れます。


クローバーキャベツとニラ


モツ鍋の主役と言えばキャベツ!!!



クローバーもつのお替り




追加の具材でもつ鍋をつつく


お替りスープも貰って更にもつも入れているので

濃厚なスープで贅沢になってる~。


野菜類もさっきよりも断然旨味が増して久しぶりに美味しい鍋を食べれて幸せでした。



〆には雑炊ちゃんぽん玉はかためん


雑炊も食べたかったけどスルっと食べられるはかためんを最後に(笑)


クローバーはかためん


麺は細いのでサッと火を通す程度で完成デス



たっぷりのモツの脂から出たスープ


麺がスープに絡んで格別に美味しい。



帰る頃にはテーブル席にカウンター席は満席で忙しそうだったけど

スタッフさんのサービスが良かったデス。グッド!


お店を出る時に外で待っている方もいたので人気店なんだなぁ。って。

奥の席に座っていたので全然気づかなったー。

寒い季節はもつ鍋であたたまり

これから暖かくなる季節は夏こそもつ鍋でスタミナをつける。

1年中食べたい美味しいモツ鍋でした。



あぶり 清水 中目黒店居酒屋 / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)