五反田 昭和な居酒屋 品川うお宿  | 目白主婦ライフスタイル

五反田にある品川 うお宿に行ってきましたぁ。ニコニコ


お店の場所は五反田駅から徒歩4-5分

歓楽街を抜けた場所にあります。


平日は夕方16時から飲める大衆居酒屋さん~。


赤ちょうちんのお店大好き(笑)なので五反田の目黒川の帰りに立ち寄りました。



入口は裏と表で2カ所からあるみたい。


お店の中はカウンター席やお座敷にテーブル席など。



禁煙席を希望したらカウンター席でした。


大衆居酒屋でも分煙化されているのも時代の流れねっ。



まずは男は黙ってサッポロビール

赤星のラガービールで乾杯~。ビール



クローバーサッポロラガー


だいたい生ビールからのスタートになるけど

赤提灯のお店では瓶ビールを思わず頼んでしまう。


お通し的な物はありません~。

お通しいらないからその分自分の好きな物を頼みたい派にはありがたい。



ホワイトボートに本日のおススメが~。


樽酒の文字が気になるなぁ(笑)




お料理もメニューが沢山あるから選ぶの大変だけど楽しいわぁ。


300円~あります。

 


・スパゲッティーサラダ

・漬物の盛り合わせ

・お刺身本日の3点盛り


頼んだらすぐにお料理がでてきました。

すぐだし~(笑)



 

クローバースパゲッティーサラダ 300円


とってもリーズナブルなお値段で懐かしい雰囲気のスパサラ


しっかりマヨネーズの味もきいて手作り感満載




クローバー本日の3点盛り


・マグロ

・ブリ

・タイ


コチラのお刺身かなりイケます!!!

特にマグロがねっとりと甘味が強かったデス。



クローバー漬物の盛り合わせ


箸休め的にポリポリと。

ナスが良く漬かって美味しい~。



アサヒのスーパードライの瓶ビールにチェンジ

赤星と比べるとスーパードライはさっぱりね。


お塩はしけないように工夫されていてお塩はサラサラ~。

お醤油はたまり醤油でとろみと濃厚な旨味がたっぷりぃ。


瓶ビールも拭いて出しているのか瓶はピカピカでしたよぉ(笑)

何気に細かい所にこだわっている模様



クローバー魚天盛り合わせ



海老やキスにイカ


春菊が揚げたてサクサク~。

カラっと揚がってボリュームもあって食べ応えがあるわぁ。


苦味も全くかんじな~い。




クローバーマイタケの天婦羅


マイタケの天婦羅は大好物!!!

お塩をかけても美味しい天つゆでも美味しい。




ホワイトボードにでてた樽酒を注文~。


熱燗・常温・冷やの3種類の飲み方があって冷やにしました。




クローバー樽酒 冷や


樽酒と言えばお祝い酒のイメージ


桝で飲むのだけど杉の芳醇な香りがきいて飲みやすい~。

品質管理が大変だから中々飲めないかも。




クローバーブリ大根


下ごしらえをしっかりしているのでブリの臭みやクセもなく食べやすい。




大根もしっかり味がなじんでました。

ぶりの旨味が大根にもじっくりしみて美味しい。


若干味濃い目でご飯のおかずにもなりそう。




ちょっとお腹が一杯になったので〆の


クローバー赤だし


コクのある赤ミソは飲んだ後にはほっこり





大衆居酒屋ってお化粧室は共同であまり掃除が行き届いてないから

あまり利用しないけど(笑)


男女別でお化粧室も3つあるー。

キレイだったので使わせて貰いました。


スタッフさんは飲物がなくなればすぐに注文を聞いてきてくれるし

適度な距離感が良かったデス。


店内も広いからカウンターでお1人様使いや3-4人でのグループ使いでも

中々使える~。

この日は店内での待ち合わせが多かったみたいだし常連サンも多そう。


1軒目2軒目使いもありね。


だいたい2人で6000円ぐらい。


樽酒も久しぶりに飲めて楽しい五反田の夜でした。



品川 うお宿居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)