目白 星乃珈琲店 スフレパンケーキ | 目白主婦ライフスタイル

目白にある星乃珈琲店に行ってきましたぁ。ニコニコ


去年の12月にオープンして目白駅から徒歩2分程度


ご近所のchihiroさんと一緒に訪問しましたぁ。



chihiroさんは何度も行っているみたいだけどワタシは初めてデス




1階がドラッグストアで星野珈琲店は2階にあります。

 

ビルの看板が控えめだから少し気づかないかもぉ(笑)


窓際に座れば目白通りを見渡せて信号渡ると斜め前には和菓子の志むら

かなり店内ひろ~い。


奥の方にもボックス風の席でゆっくりとぉ。


今回はコチラの席に~。

ケーキやフレンチトーストなど少し迷ったけど


星乃珈琲と言えば名物のスフレパンケーキ!!!って事で注文しましたぁ。



一応ドリンクセットもあります~。



コーヒーは3種類あって


クローバー星乃ブレンド


もう少しアツアツでも良いけど適温なのかな。

珈琲の味が良くわかる~。


1杯1杯ハンドドリップで淹れているみたいね。




お待ちかねのデザート登場~。

フォンダショコラ バニラアイスのせ


ソースのハートが可愛い~。

星型のクッキーも星乃珈琲がさりげなく主張!!!



クローバースフレパンケーキダブル


シロップが3種類からチョイスできてメープルシロップにしましたぁ。


焼き上がりに20分程かかると言われたけどそんなに待たなかったような。



もうフワフワで美味しい~。


焼きたて!!!

久しぶりに食べたけど軽い食感


メープルシロップがパンケーキにすぐに染み込んじゃうぐらい吸収率が良い生地



お替りの珈琲が半額なので織姫ブレンドを注文~。

勿論カップも新しいのにチェンジ(笑)


超すっきりな口当たりでミルクなしでも飲めちゃう。




オープンしたばかりでまだ店内はキレイ~。


学生さんは近くのサンマルクカフェやドトールにプロントやガストを利用するのかな。


コチラは客層も落ち着いた雰囲気で静かでのんびりできるのでまた行こっと。



それにしても高田馬場や東西線の落合駅近にもオープンしてるから

今勢いがあるのねっ。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き







【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)