つけ麵 つじ田 | 目白主婦ライフスタイル

西池袋に新しくオープンしたつじ田に行ってきましたぁ。ニコニコ


池袋に人気店ができて嬉しい~。しかも家から一番行きやすい西口(笑)



つけ麵が売りのお店で外にある券売機でチケットを購入


つけ麵は880円で大盛りサービスはなし。(苦笑)



他のお店に比べると若干割高かな。




朝11時からの通し営業なのが便利だわぁ。

平日の夕方17時過ぎに訪問するとさすがにこの時間はお客さんは4-5人程でした。


オールカウンター席でオープンしたばかりなのでまだまだキレイ


女性一人でも入りやすいかな(笑)


カウンター席の下には紙エプロンもありました。



つけ麵の流儀を良く読んで~(笑)



卓上にはタレやお酢に胡椒そして黒七味




クローバー濃厚つけ麵 880円


麺の上にすだちが乗ってる~。


麺は中太麺でつるんとして250gはキツイかと思ったけど

食べだしたらするする食べれちゃう(笑)



カウンター越しで出された時スープが熱いので気をつけて下さい。って言われたけど

そうでもなかったかな。


スープはトロミがあって麺と良くなじんで美味しい~。


動物系と魚介系をベースにしたつけ汁は

臭みやコッテリでもないからバランス的にはかなり好き~。


食べ終わった後にすぐ歯を磨きたくなるようコテコテは苦手(汗)



途中スダチを絞るとさっぱりぃで麺が更に進んじゃう(笑)





3分の1を食べ終わった頃に黒七味をかけて食べたけど

かけなくてもいいかなぁ。

黒七味が主張しすぎちゃう。




最後にスープ割りを飲み干して終了~。


あぁ~。美味しかったぁ。



つけ麵が評判だけど今度はラーメンを食べよっと。



すぐ近くに高級路線の銀座に志かわのパン屋さんが!!!

何故この場所にオープンしたのか不思議だけど

穴場のような気がする~。





焼き上がりが20分後だったので予約して買っても良かったけど

食べるの翌日だしなぁ。と。思い購入せず。

 

 

今度は当日食べられる日に買ってみようかな。



つじ田 池袋西口店ラーメン / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

>


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)