高田馬場 とんかつ百名店のとんかつ ひなた | 目白主婦ライフスタイル

高田馬場にある とんかつひなたに行ってきましたぁ。


高田馬場と言えばとんかつ激戦区~。


ワタシはさかえ通りにあるとんかつ いちよしには毎月通っているぐらい

とんかつ大好き~。

安くて美味しいので本当におススメですよぉ。

お腹の空き具合でいかフライのトッピングは是非(笑)



今回は馬場のとんかつ百名店 とんかつひなたへ~。


 

たまに夜のウォーキングでお店の前を通るけど

そんなに混んでいて並んで人気のように見えないけど(笑)

お昼は並ぶみたい。

ロースかつ定食1300円

上ロースかつ定食1800円

上ひれかつ定食2600円

特選メニューは2800円~



平日17時頃オープンと同時に入店~。


先客は1名でした。



カウンター席のみ


テーブルにはとんかつソースさらさらソースの2種類

お塩に珍しい所ではオリーブオイルが置いてありました。



最近ロースかつの脂身がキツイので自動的に上ひれかつ定食に決定!!!



クローバー上ひれかつ定食 2600円


キャベツとご飯は1回限りお替り自由(笑)

ヒレは4キレとボリューム感にかけるかな。



中心部はほんのりピンク色



肉汁がジュワっと溢れだして見た目がもう本当に美味しそう。きゃー


衣も薄くて低温でじっくり揚げているなのかそんなにアツアツではなかっけど

最初の1キレはお塩をつけて~。


肉の旨味をダイレクトに感じて美味しいけど何か物タリない。




ソースべちょべちょにして(笑)食べてみたけどヒレは淡泊すぎるかもぉ。

パサパサ気味(汗)



お連れ様の3500円の特選リブロースかつ定食のとんかつ1キレ貰ったの~。

トリュフ塩がついていたのでつけて食べるとトリュフがかなり主張しすぎかも。


脂は甘くて美味しい~。


ただ値段の割には感動レベルではなかったかな。




かなり期待しすぎたので何となく消化不良気味


これぐらいの値段を出せばどのお店でも美味しいとんかつは食べられるよなぁ。と。

言うのが正直な感想デス


次回はロースかつ1300円を食べてみよう。



やっぱり高田馬場のとんかつはワタシの中でとん太が一番

成蔵が閉店してとん太が激コミするって噂になってるけど

とんかつひなたはどうなんだろう(笑)



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)