赤坂見附 九州薩摩地鶏が美味しい 個室居酒屋 久遠 | 目白主婦ライフスタイル

赤坂見附のビックカメラの前にある

九州薩摩地鶏が食べられる久遠(クオン)に行ってきましたぁ。ニコニコ


銀座コージーコーナーのあるビルの4階

駅前過ぎて本当に便利!!!



コチラは薩摩地鶏が売りの個室居酒屋


エレベーターを降りると赤い傘が目に入り和な感じ~。




今回は個室のお席にぃ~。

2人で広々デス。



まずは生ビールで乾杯~。ビール



クローバーアサヒスーパードライ


お通しは湯葉の巻物とあん肝のジュレ


湯葉の巻物はサラダ感覚でさっぱりとぉ。

あん肝は日本酒を飲む時に食べようと思って取っておきました。(笑)


ねっとりとした滑らかな舌触りでフォアグラを食べているみたいで

濃厚で美味しかったデス。




産地直送の新鮮なお刺身もあったので注文~。

クローバー活鮮魚盛り合わせ5点 1490円


・中トロ

・カンパチ

・カンパチかの子

・ボタンエビ

・サーモン


鮮度抜群でキレイに盛り付けられてます。

ボタンエビだって殻付きの海老味噌付き!



中トロも身が厚くて脂が良く乗ってました。

食べ応えがある~。


海ぶどうはプチプチとした食感がクセになるぅ。ポン酢ジュレと一緒に頂きました。



そしてお刺身と言えば日本酒よねぇ。


日本酒は獺祭をはじめ美味しそうな日本酒が揃ってましたよぉ。



まずは黒龍のいっちょらいを~。



クローバー黒龍 いっちょらい


フルーティーで飲みやすい。

お刺身との相性もバッチリだったのですいすい飲めちゃう。



クローバー熟成鶏の炭炙り焼き 


芳ばしい香り~。

炭の香りと歯ごたえのある熟成鶏

柚子胡椒がピりっと味を引き立たてさせてくれるぅ。


たっぷり乗せられたネギがアクセント



ココでお店の看板メニューを注文~。



鶏の濃厚すき焼き鍋は熟成鶏とさつま地鶏の2種類

おススメのさつま地鶏にしました。




クローバーさつま地鶏の濃厚すき焼き鍋



数量限定のすき焼き!!!


大きなぶつ切りの鶏がゴロゴロ入ってました。

お野菜類も充実!!!

白滝ではなく糸こんにゃく


すき焼きと言えば牛だけど

鶏のすき焼きは過去に数えるぐらいしか

食べた事ないから出来上がりが楽しみぃ。



煮込んでも縮まらない~。プリプリでしっとり~。


鍋のダシは薄味だったので鶏の旨さがダイレクトに感じられるわぁ。




日本酒をお替り~。


クローバー九平次


キンキンに凍らせてあるグラスが素敵~。


冷酒好きにはたまらん。


九平次は置いてあればだいたい頼む銘柄



クローバー楯野川


目の前で並々注いでくれます~。



お連れサマのを一口飲んだけど

やっぱり私は九平次の方が甘みと旨みを強く感じて好きかもぉ。



〆にはうどん


やっぱりすき焼きにはうどんよね。




鶏のダシがよくきいた鍋にうどんを投入してグツグツと煮込んで完成

最後にたっぷりのネギとゴマを入れて~


甘じょっぱい煮汁が絡んで美味しい。




結構あちこちの席から乾杯!!!と言う楽しそうな掛け声も聞こえてきたので

宴会や団体さんにも人気みたい。


やっぱり駅前なので何かと集まりやすいのかも。


トイレは男女別で割と広いのもポイント高し(笑)

程よく酔って薩摩地鶏を堪能した夜でしたきゃー



九州薩摩地鶏の個室居酒屋 九遠 赤坂本店居酒屋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7