大崎 今流行りのワイン原価のお店 産直肉ビストロでディナー | 目白主婦ライフスタイル

大崎にあるワイン原価販売&産直肉ビストロ Delicieux 29に行ってきましたぁ。ニコニコ


大崎駅東口1分ゲートシティプラザの飲食フロアーにあります。



平日は大崎ゲートシティのサラリーマンの方が立ち寄る憩いの場

100席以上はあるひろ~い店内は満席になる事もあるとか。


土日は比較的静かなエリアの大崎のコチラのお店は

ウエディング等の2次会の貸し切りもあるみたいデス。


この日は土曜日の18時頃に訪問♪

 



ちなみに入場料500円を払うとワインは全て原価価格


最近この手のお店増えたよねぇ。



ドラピエのシャンパーニュだってボトルで3680円!!!


500円払っても4180円はかなりお安い~。グッド!


確か銀座のグランメゾンのレストランで飲んだ時

ドラピエがグラスで2000円はしてました。




迷ったけどお店の方がおススメしてくれた


クローバー深川ワイナリーオリジナルスパークリングワイン


辛口となっているけどう~ん。やや甘口寄りかな。

ボトルで抜栓したてだしシュワシュワも元気で美味しい~。



お料理メニューもワインに合う前菜からお肉料理に〆まで揃ってます。



クローバー本日のチーズ3種盛り合わせ 980円

 

せっかく泡を空けたばかりだしチーズからのスタート♪


枝付きレーズンが添えられてると一気に高級感が増す~。

・カマンベールチーズ

・青カビのゴルゴンゾーラ

・コンテ


赤ワインが飲めたら幸せなんだろうけど

スパークリングワインとの相性もバッチリ


青カビのチーズはそんなにクセもなくて美味しくてアッと言う間に

ボトル空けちゃった。





クローバー自家製パテドカンパーニュ 980円


ザ!!!本格ビストロの定番


肉の旨みが凝縮されてボリューム感があるぅ。


マスタードをつけると塩味がマイルドにぃ。

肉みっちり!!!


 

クローバーフレンチフライ3種のソース


揚げたてサクサク~。

3種類のソースはケチャップ・アンチョビ・チェダー


色々付けて食べ比べができるから飽きることなく完食~。

何だかんだケチャップの減りが多かったような。




クローバーあか牛ハンバーグ赤ワインソース 1880円


最近は高級レストランでおなじみのあか牛は今ちょっとしたブームで

あまり生産量も少ないから奪い合いと聞いた事あるんだけど

コチラであか牛が食べられるとは!!!




良く火を通してあるハンバーグ~。


ふっくらして焼き加減も抜群でした。

肉汁も半端なくでてきましたよー。


クローバー本日の肉3種盛り合わせ 3580円


鶏肉・豚肉・牛の盛り合わせ~。


味付けもシンプルにお塩のみ



絶賛大ブームなあか牛のイチボは希少部位


柔らかい赤身が特徴で厚切りでも柔らかくてサシも多くてとろけるお肉~。

高級ローストビーフみたいで脂の甘みもあって幸せ~。



グラスワイン180円~あるので飲み比べとかも楽しそう。

クローバーグラススパークリングワイン 180円


ボトルで飲んだ国産のスパークリングよりもワタシの口には良く合っていた

イタリア産のスプマンテばかり飲んでいたかも(汗)


辛口で料理の邪魔をしない~。




まだまだ飲む気満々だったのでオリーブ


クローバーグリンオリーブ 480円


箸休め的な感じで手が出やすい!!!

種なしで食べやすかったぁ。



やっと調子が出てきた~。と。思ったら


大崎の夜は早かった(笑)

土日はラストオーダー20時30分で閉店が21時30分だったので巻き気味で

名残惜しく宴会は終了~。


やっぱり原価で飲めるのは飲み放題以上にお得かと思う。


〆のご飯類リゾットやドリアまで辿り着けなくて残念だったけど

お料理も美味しかったので大満足!!!


入場料500円で楽しませてくれてハッピィな夜でした。きゃー





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】