新宿駅近 和風個室居酒屋 一兆 サクっと飲み | 目白主婦ライフスタイル

新宿西口にある駅近 和風個室居酒屋 一兆に行ってきました。ニコニコ



 甲州街道沿いに面したお店は間口は狭いのだけど地下の店内は思いのほかひろ~い。
 



16時からオープンしているので早い時間帯からサクっと飲むのにはいいかもぉ。

いわゆるO次会利用でもオーケー(笑)


平日17時前に行くとそれなりにお客さんがいるので需要があるのねぇ。


お店はテーブル席の他に個室や半個室の席があって今回は半個室の席に通して貰いました。

ボックス風の席は中々落ち着く~。グッド!



席に着くとタブレットのタッチパネル式でのオーダー


注文の時にスタッフさんを呼ばなくていいから

好きな物をタブレットで気兼ねなくオーダーできるのが気が楽!!!

 

スタッフさんを呼んでも来ないから注文ができないなんて事がないので

ストレスフリー(苦笑)


 

ビールは金麦とプレモルがありました~。


クローバープレミアムモルツ ビール


金麦も好きだけどプレモルで乾杯


お通しはインゲンの胡麻和えにタケノコの煮物

優しい味わい



クローバーロースビーフのサラダ仕立て


赤身モモ肉な割には柔らかくてヘルシー

余計な脂ありません~。


ワサビドレッシングでサッパリと。



 

クローバー里芋の素揚げ


中はホクホク~。

味もしっかりついているのでそのままで。

里芋の美味しさを存分に味わえる一品でした。

何気に片栗粉の後味がお気に入り




クローバーナスの揚げ浸し


温かくても冷めても美味しいなすの揚げびたし

食べると口の中から和風だしがジュワっと広がります。

とろける食感~。




クローバーカニ甲羅グラタン


カニの甲羅を器にした見た目も可愛いグラタン

淡泊なカニはクリーミーなソースと良く合う。

旨味もたっぷり詰まってるー。


お替りビールを頼んでから〆に



クローバーサーモン棒寿司イクラかけ


サーモンの下にはアボカドがあってトロと溶け合う。

イクラもアクセントになって美味しい。

椀物が欲しかったけどメニューになかったのよねぇ。




クローバー肉巻きおにぎり


かなり小ぶりなおにぎりで一口サイズで食べやすい。

照り照りに焼いたお肉とご飯の組み合わせは最高デス。

最初出てきた時小さいって思ったけど豚バラだし

大きさもこれぐらいが丁度いいかも(笑)

お料理は和食を中心に海鮮なども色々楽しめまーす。


居酒屋では珍しい分煙になっているのもいいかも。

お店は地下でもそんなに空気悪くなかったデス。

 

今回は駅近と言う事で選んだお店だけど帰りは信号渡ると

すぐにJR新宿駅南口の改札なので便利でしたよぉ。


席数がかなりあるので満席で断られる事はなさそうね。


コース料理も充実してるので大人数で利用の時は良さそう。きゃー





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】