テーブルウェア・フェスティバル2019 東京ドーム | 目白主婦ライフスタイル
今日から東京ドームではじまったテーブルウェアフェスティバル2019に
行ってきましたぁ。ニコニコ

かなり久しぶり~。パー

今回はお友達のこぶこちゃんに オープニングセレモニーの招待券を貰ったので
一般入場が始まる11時より前に入れました。

貴重なチケットありがとう。ラブラブ

まだ一般のお客さんがいないから見やすい環境でした。
 

展示ブースもまだ混んでないからゆっくりと。





やっぱりコレ撮るよねぇ(笑)の一枚



マイセン




ビレロイ&ボッホ



水色が色鮮やか~。


フランス食器のレイノー


なじみのあるガラスプレートと言えばナハトマン

いつの間にか新作がでたのね。



ドイツのローゼンタール

日比谷ミッドタウンのサローネで使われている食器で最近知りました。



ハリオでは丁度演奏が見れました~。

バイオリンやチェロが透明のガラス仕様(?)


タレントのゆうこりんこと小倉優子さんの展示~。

新婚だしもっとラブリーなテーブルかと思いきや落ち着いた雰囲気に
まとまってました。

何年か前はピンク系だったような。



石坂浩二さんのブースにはご本人が~。

素敵なおじサマでした。

やっぱりおばちゃんに大人気!囲まれて記念撮影に大忙し(笑)




開会式には間に合わなかったけど
高円宮妃殿下が臨席したみたいねぇ。

ブースを廻ってました。

ニコニコとして気品がありやっぱり一般の方とは別格

スタイリングフォトコンテスト~。


お料理を載せてる写真だとイメージが沸くわ。


テーブルウェア大賞もチラっと見てきました。


赤と黒でまとまったテーブルコーデ

素敵~。


イエローと黒

やっぱりワタシは黒コーデが好きなのかも(笑)




そしてお買い物タイム♪

ビレロイ&ボッホの販売展示コーナー



前から目をつけていたショットグラスを購入~。

この前池袋西武で買おうか悩んでいたけどほぼ半額で買えて嬉しい。


このショップは1万円以上でカード決済可能~。

 
買ったのはショットグラス4個のみ



レイノーのコチラも欲しかったけど
衝動買いする値段ではないので見送りました。

プレート1枚約2万円(苦笑)





IVVの販売ブースも賑わっていたので人気があるのね。

キラキラ~。







目の保養が出来て楽しい時間
もう少しゆっくり見たかったけど・・・。

いつもの癖であまり現金を持って行かなかったのよねぇ。
カード不可のショップも多く欲しかった物が買えなくてちょっと残念~。

テーブルウェアで買った戦利品は別記事できゃー



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】