キャピタル東急 ORIGAMIでアフタヌーンティー | 目白主婦ライフスタイル

キャピタル東急のラウンジ ORIGAMIにアフタヌーンティーへ行ってきましたぁ。ニコニコ




今回はアフタヌーンティーセッ Capitol Graceの紅茶セット5000円のプランに


プラス1000円でグラスシャンパンがついたシャンパンセット6000円もお得ね~。




ドリンクメニューは

コーヒー7種類・紅茶5種類・ハーブティー6種類・フレーバーティー5種類







だいたいファーストドリンクはホテル名の入ったオリジナルの紅茶にするのだけど

こちらは置いてなかったので(笑)ダージリンにしました。

ポットサービスで茶葉入り

クローバーガラススタンド


・イチゴの冷製スープ

甘いかと思ったら(笑)しっかりとしたコクのあるスープでした。


・スコーンは2種類

もちもちっとした食感は米粉を使っているそうでパンケーキのような歯ごたえ



風呂敷きに包まれたお重が登場~。



お正月を思い出すような紅白の重箱


ORIGAMIと印字された蓋




2段の重箱の中身はこんな感じ~。


プティフールとセイボリーが半々なのでバランスがいいかも。グッド!




クローバー一の重


9種類のスィーツが可愛くギッシリ~。


真ん中のあまおうの苺プリンはミルク感もあり甘くてとろ~りで美味しい。

苺のロールケーキも米粉を使っているそうでしっとりフワフワイチゴ





クローバー二の重


セイボリー系も9種類


シャンパンにも合うよな詰め合わせ~。


フォアグラのテリーヌやサーモンムースは飲みたくなるかも。(苦笑)


ピクルスが箸休め的な役割でとっても良かったデス。

甘いもの食べてピクルスかじって甘いものみたいな~。






紅茶のほかにハーブティーやフレーバーティーを楽しみました。





リーフレットの中には可愛い手書きのイラストでアフタヌーンティーの

内容が詳しく書いてあって迷った時は参考にしながら食べていたので完食~。



開放的なロビーラウンジ


平日の昼間は場所柄男性客が多く打ち合わせで使っている感じかな。

ビジネスマン御用達


ポツポツと奥様がいるぐらい。


そんなに混んでいなかったのでお茶のお替りもストレスフリーでした。


コチラのラウンジは時間制限もないのでゆっくりできる~。




アフタヌーンティーは20時までなので使い勝手は良さそう。


併設されているブティックショップで帰りに人気のバナナブレッドを買うつもりが

さすがに甘いものを食べた後には購買意欲が沸かなかったので


次回はバナナブレッドを買いにいきたい~。きゃー







にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】