テーブルをキズから守る FPマット | 目白主婦ライフスタイル
ニトリでFPマットを購入しましたぁ。ニコニコ







5月に買ったばかりのダイニングテーブル

コーティングがしてあるのでキズなどつきにくいですよ。と説明されて

安心して使っていたのだけど良くみると細かいキズが~。

まぁ、原因はこの子達なのか(?)食器を置いたりずらしたりでついたのか(?)







せっかく大理石のテーブルを買ったのに
クロスを敷いちゃったら意味ないし~。(苦笑)
お店の人にもそのまま使って下さい。って。言われたんだけど。


そうは言っても細かいキズが増えて行くのが耐えられません~(笑)

と言う事でニトリでFPマットをオーダー




こんな感じで専用の型紙セットを貰いクレヨンでテーブルの型を取りました。



家は楕円形の特殊なサイズなのでオーダーカット

値段は231~260センチで11896円+税



だいたい10日程で出来上がり~。

マットの厚さは2mmなので自然な感じかな。

独特のビニール臭さもないし(笑)


透明のビニール敷いてます。って感じはしないかも。
 

ただ熱さには弱くティーポットなど直置きは変形の原因になるみたいだから気をつけよー。

あと、マットは月に1-2回のお手入れも必要みたい。

それさえば守ればおススメ~。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】