古民家8棟のほぼ新宿のれん街 もつ焼きとワインの夕べ | 目白主婦ライフスタイル

ほぼ新宿のれん街にある もつ焼きとワイン キャプテンに行ってきましたぁ。ニコニコ

 

コチラは古民家をリノベーションしたお店が8店舗あり

何処か懐かしい雰囲気


絶対!!!外人さんが喜びそう。

 



お店の場所は代々木駅から徒歩1分と中々アクセスは良好デスグッド!


1階と2階があって1階のカウンター席へ



まずは


クローバー生ビール


 お通しはモッツアレラとトマトのピクルス


サラダ感覚で食べれるさっぱりピクルス

湯向きもされていてひと手間かかってました。



お料理は煮込みやもつ焼きなどお酒が進むものばかり。



クローバー梅香るグリーンサラダ


和のテイストな梅ドレッシング

色んな種類のお野菜が入ってヘルシー




クローバー黒糖空豆


コレ好きなのよねぇ(笑)

そら豆を黒砂糖とハチミツでまぶした物

くどくない甘さが食べだしたら止まらない。




クローバーカレーもつ煮込み


モツから出ているダシが良くきいたカレーが美味しい~。

後添えのタマネギのシャキシャキ感も楽しめました。




クローバー特上タン


肉汁ジュワっと。

柔らかい~。




クローバースパイシートリフュつくね


葉に包まれて登場~。

ほんのりとトリフュの香りが立ち込めます。



葉っぱをはがして

ちょっと軟骨が入っているかのようなコリコリ感

オイルをつけて食べるとより濃厚な味わいに

本日のクラフトビールは4種類ありました。


クローバーブルックリンラガー


ワイングラスで出てくるクラフトビール

フルーティーで美味しい。




クローバー牛サガリステーキ


絶妙な焼き加減


肉々しくて食べ応えがあるわぁ。

赤身なので低カロリーでヘルシーなのが嬉しい。



クローバー隠しトリュフマカロニサラダ


キュウリが厚めのカットで手作り感が感じる一品



クローバーブロッコリーマヨネーズ


自家製マヨネーズとの事

チーズが良くきいてました。




クローバーさつまいものスティック


ほっこりしたさつま芋


カリカリに揚げられてアツアツ

わかるかわからないか程度の塩加減がこれまたいいわ。




はちみつをつけて~。

ちょっと大学イモのような後を引く美味しさ。


思いのほかお酒との相性もバッチリでした。



〆はパスタ


クローバー生ハムと蒸しどりのスパゲッティ


ソースは和風ペペロンチーノでサッパリ目


蒸しどりの具も沢山入ってボリュームを感じる~。



スタッフさんもフレンドリー


お一人様でサクっと飲んで食べて帰る方やカップルなど

使い勝手は良さそう。




古民家で楽しい夜でした。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




150mlの化粧水+美顔器+ローションマスクの3点セットで5076円




5/22発売 VC100エッセンスローションEX


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン