渋谷 パクチー三昧でデドックスディナー | 目白主婦ライフスタイル
渋谷のアジアンフード&バーバグースに行ってきましたぁ。ニコニコ

コチラはアジアン料理全般をメインにパクチー料理が楽しめるバルです。

パクチー好きにはおススメ!!!

お店はカウンター席とテーブル席があって今回はテーブル席へ



まずはベトナムでは馴染みのあるビールビール国内シェアナンバーワン


クローバー333(バーバーバー)


ベトナムで初めて飲んだ時なんて読むのかなぁ。って。思ったら

バーバーが飲むビールかぁ。と覚えて

日本のアジアン料理屋さんに行くとだいたい頼みます。(笑)

フルーティーで飲みやすいグッド!

お通しのポテトサラダにもパクチー入り





何だかパクチー専門店と言っても言いぐらいパクチー創作料理がずら~り。

 


ちょっと前までパクチーって脇役だったけどメインが張れるお店が出来て嬉しい限り好




お店の方が鬼押しのロケットパクチー



クローバーロケットパクチー 500円


花瓶にたんまり入ったパクチーをハサミでチョッキンしながら食べます~。

コレが何気に楽しい!!!

名付けてパクチー狩り。

パクチーは国産の物を使っていて

生で食べる物は熊本県産で料理にアレンジするのは香りがある

千葉県産と教えてくれました。




クローバーフィリピン屋台のロング春巻き 


甘酸っぱいソースをかけて~。

ほんのりターメリックの味もしてビールと良く合う


クローバー生ハムパクチー 780円


パクチーの下に生ハムが埋もれてました。

味付けはレッドペッパーに黒胡椒とオリーブオイルとの事

パクチーとの組み合わせが良くて家でもやってみよう。


春巻きのについていた残りの甘酸っぱいソースにかけてもグーグッド!


そしてそして個人的にはコレが一番美味しかったの~。



クローバーパクチーと桜海老のかき揚げ 800円


パクチーが天麩羅になっちゃった。

凄くサクサク!!!



お塩をかけて~。


体中にパクチーが染みわたるわぁ。





クローバーソムタム  青パパイヤのサラダ


ヘルシーであっさりとした味付けでモリモリ食べれちゃう。

卓上にあるスィートチリで味の変化も楽しめます~。




クローバーパクチー肉巻き 850円


根っこのパクチーと肉のハーモニー


タイ料理にはかかせない特製タチオソースがかかってます。


クローバーバグースの手羽ばくだん 2本700円


ネット通販でも大人気!!!


外はパリパリで中はジューシー



コチラは先ほどのパクチーロケットで食べた根っこを揚げた物が

サービスで出てきました。



クローバーパクチーロケットで揚げた物


程よい塩気の味付けが絶妙

パクチーの根っこって初めて食べたけどクセもなかったからビックリ




〆の食事系はご飯類を初め麺類は鶏肉のフォーやパッタイなど種類は沢山~。



クローバーガパオご飯 980円

 


タイバジルとナンプラーの味付けが良くてお腹一杯でも食べれちゃう。




クローバーベトナムコーヒー


食後は練乳がたっぷり入った甘いコーヒー


パクチーの後のお口直しで飲むにはいいかもぉ~。



デザート


クローバーベトナムプリン


バインフランぷりん


固い食感と練乳風味が特徴でベトナムで食べた時と同じだー。

弾力があってザ・昭和のプリン的な感じ




どうやらコース料理だとロケットパクチーが食べ放題らしいので

お得感ありありだわぁ。

このサービス続けて欲しい。



お店はとにかく活気があってほぼほぼ女性客ばかりで満席でした。


土曜の夜の時間帯はお断りされていたので予約はした方が良さそうデス

パクチーを食べて心と身体デドックスができた楽しい夜でした。きゃー








にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】