「追記あり」梅蘭で梅蘭焼きそばランチ | 目白主婦ライフスタイル

池袋のesola8階にある梅蘭へランチに行ってきましたぁ。ニコニコ


中華街の名物料理 梅蘭焼きそばが有名で何年か前は行列していて

ワタシも何回か並んで食べたのよねぇ。



今ではチェーン店化して珍しくないけど(笑)

 




 

平日14時頃行くとガラ~んとしてました。


物凄く久しぶりの訪問デス



ランチメニューは5種類程

980円~1300円



その他にはコースなどありました。




クローバー梅蘭焼きそばのセット 1300円





カリカリに焼き上げた中華麺


レギュラーサイズよりかなり小ぶり



中にはとろ~りとした餡


なんだろう。

冷凍なのかなぁ(?)出来たてと言うよりかはぬるくて残念



セットについていた杏仁豆腐はほぼ無味に近かったかもぉ(笑)


サッパリと。

日替わりのランチB


クローバー豚肉とピーマンとタケノコの炒め物のセット 980円


出てくるま少し時間がかかりました。


2人で行っているので出来れば、同時に焼きそばのセットと出てきたら嬉しいかも。



コチラは出来立てで今作りましたと言う感じでアチアチ

まぁ。これが普通なんだけど(苦笑)



看板メニューの焼きそばより断然美味しいデスグッド!


お肉たっぷりピーマンの千切りも繊細じゃぁあい所が好きドキドキ

味も濃い目に仕上がってました。

ご飯もお替りできてしっかり貰いましたよぉ(笑)




食後は温かいお茶のサービス




久しぶりに食べた梅蘭の焼きそばはあらこんな味だったかなぁ。と。


やっぱり中華街の梅蘭でもう一度味を確かめたい所デス(笑)ぐふ


**************


ココから追記


なんとなく気になって検索してみたらワタシが中華街で行った梅蘭とはココは違うみたい(汗)


中華街で行ったお店は→http://www.bairan.jp/


コチラもチェーン店あるみたいですが…梅蘭酒家


今回行っている梅蘭は→http://www.bairan-tougen.jp/

ちょっと、、かなり紛らわしいな~~~(-_-;)

 

元々は同じ会社だったようですが、、2005年ぐらいに別れたみたい

いろいろ大人の事情があるのかしらねぇ~~

梅蘭 池袋店中華料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】