肉バル ミートピア 六本木でディナー | 目白主婦ライフスタイル

六本木にある燻製 炭火焼 肉バル ミートピアに行ってきましたぁ。ニコニコ


お店の場所は六本木交差点から徒歩30秒のビル3階とアクセスは最高


コチラのお店は熟成肉と自然派ワインを売りにしているお店デス


まずは泡から乾杯

クローバーカンポス・デ・エストレリャス・ブリュット 4500円


シャンパン製法の辛口カヴァ


爽やかな飲み口でエチケットが可愛い~。CUTECUTE


かなり評判のスパークリングワインでとっても美味しかったデス

ちなみに泡のスパークリングワインはボトルで3000円~

シャンパンはモエやヴーヴなど揃ってましまた。



クローバーお通し


厚切り燻製ベーコン


ほんのり温かくてジューシーで食べ応えもありました!



クローバー前菜の盛り合わせ S 1280円


SサイズとLサイズがあって2人なのでSを~。

本日のおススメな6種類が少しづつ


ピクルスやジェノバ風味のポテトサラダなど


オリーブの中には生ハムが入ってかなりツボ

最近マイブームのレッドペッパーが添えられて嬉しい~。




クローバーサーモンとアボカドのタルタル ジェノバソース 980円


サーモンとアボカドにイクラの3層

コレをマゼマゼして食べれば泡と良く合う一品にぃ。



クローバー濃厚ウニ刺し


燻製塩とワサビで


塩で食べるウニ!!!

ウニの味がダイレクトに口の中に広がるわぁ。



早くも泡を飲み干したので
お店の売りの自然派ワインにチェンジ


本日のおススメから白と赤を


普段あまり赤ワインは飲まないのだけど自然派との事でエチケットブルー2014を


ミディアムでバラやプラムにローズマリーを感じる赤で

女性に人気があるとの事で選んでみました。


白もおススメの物を


 

クローバー牛ハラミステーキ 100g


炭火でじっくり焼き上げて中はレアに仕上がってます~。

ジェノバソース・燻製塩・ワサビで


赤ワインとの相性もバッチリ


肉の旨味を更に感じる~。


赤ワインも久しぶりに飲んだけど美味しかったぁ。

そろそろ〆でお店のイチオシ看板メニューの


クローバーミートピア極上和牛巻き



味付けは燻製塩


牛・ウニ・イクラと豪華な食材のハーモニー

どれも好きな物ばかり(笑)

小ぶりで〆のご飯には適量でした。


口の中でとろける~。


アルザスの白ワインを追加で頼んで


クローバー秋田県産 三元豚の生ハム Sサイズ


お店のカウンターの上に生ハムの塊の原木があって気になって気になって(笑)

最後に頼んじゃった。



スタッフさんも料理やワインなど相談に乗ってくれて親切で丁寧


この日はこの後ほぼ満席になってビックリ~。


結構居心地がいいお店でゆっくり食事やワインを楽しむのにはおススメよぉ。

年齢層も丁度良いぐらいで本当に落ち着く~。




六本木でお肉と自然派ワインを楽しんだ夜でした。きゃー



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】