御茶ノ水 北海道バルで牡蠣とローストビーフを堪能 | 目白主婦ライフスタイル

御茶ノ水にあるローストビーフ&オイスター北海道バルでディナーを

楽しんできましたぁ。ニコニコ


お店の場所は御茶ノ水駅から徒歩1分と超駅近のビル9階

 


コチラは北海道の食材をメインに扱ったバルです。



今回は一番乗りだったけどこの後団体さんが来たので

バルらしく華やかな雰囲気にぃ~。


ボトルでスパークリングワインを入れました。


泡はボトルで2800円~

シャンパンもありましたよぉ。



乾杯~。酒

 

クローバーラ・ロスカ・ブリュット 3000円


スペイン産の物でフレッシュな飲み口




お通しは


クローバー豚肉と香草のおつまみボール


香草が中々クセがあってコレがスパークリングワインと良くあう。




 クローバー北海道バルサラダ ハーフ

シーフードと直送野菜のサラダ


エビやタコが沢山~。

醤油ベースのドレッシングでモリモリ食べれちゃう。




そして今回のメインは牡蠣!!!

 


北海道直送で1粒 380円程度


ちなみにこの日は仙鳳趾(せんぽうし)の物でした。


実はワタシあまり牡蠣が得意じゃぁないから滅多に食べないのよねぇ。




でもお連れサマは大の牡蠣好きドキドキドキドキドキドキ


生ガキと焼きガキがあってまずは生ガキから


お連れ様の感想は

旨味が濃厚で身も大粒でつるんとお腹に収まりました。との事



クセもないしこれなら絶対食べれるよ~とススメられて小ぶりな物を食べてみました。

確かに私でも食べられた~。(笑)





クローバーフレンチフライ


北海道産の芋は何処か違う~。

細身でスパイスが良くきいて美味しくてほぼ1人で完食(笑)


 


そしてそして牡蠣に続いてお店の看板メニュー


クローバー北海道産大沼牛のクオーターパウンドローストビーフ

見た目のボリュームが凄い!!!って思ったら下にはマッシュポテトが~。


クオーターパウンドだとだいたい量は100グラムちょっと。



タマゴにナイフで切れ込みを入れると黄身がとろっと。


たまりません~。


ローストビーフも柔らかくタレも甘辛で好みだったので

瞬殺でなくなりました。


マッシュポテトもほんのり温かく美味しかったです。




 クローバークアーズライトのビール


久しぶりにアメリカの瓶ビール飲んだかも。




クローバーワイルドシーザーサラダ 


ローストビーフの後にお野菜を食べたくなって・・・(苦笑)

 

ロメインレタスのボリュームが凄い!!!


ドレッシングもたっぷりかかってました。

お連れサマが楽しみにしていた焼きガキ


何個食べようかずっと考えてたみたい(笑)


 クローバー焼き牡蠣

 

グラスの白ワインと合わせて~。


燻製醤油を少し垂らして食せば磯の香りがウマウマ



〆に最後は


クローバークワトロ・フォルマッジオ 4種類のチーズピザ


生地は薄からず厚からずでモチモチ


焼きたて~。


青かびチーズもたっぷりでハチミツも加わりこの絶妙な味付けが好き





店内は思っていた以上にキレイだし席間隔もゆったり目


お店の中は禁煙なのもグッドグッド!



スタッフさんの動きも軽快で呼べば飛んできてくれて気持ち良く食べ飲みできました。


この日は御茶ノ水で北海道の食材を堪能した夜でした。きゃー




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)   ワタシプラス 資生堂