四谷  一軒家レストラン フレンチ ミクニ  ランチ | 目白主婦ライフスタイル

四谷にあるオテル・ドゥ・ミクニ でランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ

 

一軒家レストランの草分け的なお店かな。


32周年だそうです。

勿論~。生まれてはいたけど(笑)食に興味が出た頃丁度人気があったので

憧れていたレストラン


今回は一休のコースを利用 →オテル・ドゥ・ミクニ


オープンキッチンを通ってダイニングへ



シャンパンと赤ワインのドリンクが付いたお得なプラン


クローバーシャンパン

ペリエジュエのアネモネのグラス出てきたけど中身は違います(笑)

ミクニオリジナルラベルのシャンパン

昼シャン~。

クローバーバゲット


キンキンに冷えたバターと一緒に

クローバーアミューズ

最初の1皿目のサービスと出してくれました!


玉子と新タマネギのキッシュ

トロトロなのでスペイン風オムレツみたいな食感



クローバースープ

カボチャと冷製のスープ 紅ズワイガニの温かいしんじょうとうま味あんかけ

カニがたっぷり濃厚でした。


洋風茶碗蒸しのような感じかな。



クローバー白ワイン

赤ワインだったけど苦手な事を伝えたら白にチェンジしてくれました。

フランス産の物


クローバーメイン

US牛ロース肉のシャリビアン風ステーキ

少しお肉にスジがあってナイフでお肉が中々切れない(苦笑)


シャリビアンのソースは玉ねぎの甘みも感じてコクがあり美味しい~。



クローバーデザート

3種類の盛り合わせ

桃のスープやブルーベリーのシャーベットなどサッパリ系

 

クローバー食後の飲物

紅茶

クローバー小菓子

アールグレーのショコラマカロン

紅茶の風味がとても良い香り

とても美味しかったデスグッド!

料理に使われているお野菜は産地名が書いてあったりとこだわりを感じました。


そしてこの日は平日だったけど満席!!!



廻りはほぼ同じ内容の料理を食べていたから

一休からの予約エリア席だった模様(笑)・・・・


プリフイックスだったらなぁ。なんて思いながらも

ちょっと薄利多売な雰囲気が・・・。

でも昔に比べたら値段を抑えているからしょうがないかな・・・


ランチは3300円~ ディナーも5000円からと利用しやすいです

 

お友達と老舗のフレンチで楽しいランチを過ごした日でした。きゃー






オテル・ドゥ・ミクニ



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)   ワタシプラス 資生堂