北海道 ミシュラン 小樽の伊勢鮨 | 目白主婦ライフスタイル

5月に札幌に行ったレポの続きデス。ニコニコ


小樽観光をして向かった先は寿司屋通りにある伊勢鮨でランチをしてきましたぁ。



小樽でお寿司と言えばおたる 政寿司が有名だけどコチラのお店はミシュランを取ってからは

平日の昼間でも結構予約が大変だと口コミサイトに書いてあったので

旅行が決まった1ヶ月前に予約しましたぁ。グッド!

 

電話での女将さんの対応も親切で丁寧~。

4ケタの予約番号を伝えてくれました。


お昼時の時間帯は

11時30~と13時30分~の2部制だったので13時30分を予約


アルコールメニュー

ランチは3000円~6300円の4種類


今回は3900円の醍 旬の物が楽しめる12貫の握りにしました。



クローバー生ビール


サッポロクラシックかアサヒビールがあって勿論サッポロにぃ。


お通しは岩ノリ


お店でも瓶詰されたのがお土産用で売ってたぐらい名物なのかな(?)

12貫のお寿司スタート


基本的にお寿司に味付けをしてあるので醤油等なし


クローバーソイの昆布〆め


クローバーサーモン

クローバーサバ

クローバーボタンエビ




クローバーホッキ貝


地酒もちょこっと飲んでみました。

お店のラベル入り

クローバーイカ

クローバージャコ

 

クローバーズワイガニ



クローバーイクラ


イクラがプチプチ

とって~も美味しかったのでお替わりで握って貰いました。

クローバー椀物

クローバーウニ

今回は6人座れるカウンター席に通されました。


お隣は1人旅の神戸から来た女性

もう1組も神戸からきたワタシ達と同じぐらいのご夫婦の5名でのランチ


お店の方もカウンター越しに色々気を配りながらの爽快なトークでした。



追加で頼んだ物


クローバートロタク

大好物~。

個人的にはコレはお醤油が欲しかったかも。

勿論しっかり味はついてるけど(笑)

クローバー中トロ

お酒や追加で頼んで2人で12000円ぐらいだったかな。


また小樽に行く事があれば今度は駅構内にある立ち食いの伊勢鮨にも行ってみたいかもぉ。


帰りは小樽駅からJRを使ってぴゅーと新千歳空港まで


2泊3日の楽しい札幌・小樽旅行でした。きゃー


8月は函館に行ったのでレポ予定(苦笑)



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き








【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)   ワタシプラス 資生堂