新宿  日本酒14代も飲める 魚屋商店 | 目白主婦ライフスタイル

新宿歌舞伎町にある新宿 魚屋商店に行ってきましたぁ。ニコニコ


コチラのお店は新鮮魚介が自慢の居酒屋デス


靴を脱いで掘りごたつ式の個室に通されました。


 


クローバー生ビールでかんぱ~い。ビール


下調べでレアな日本酒14代があったのでまずは生ビールで喉を潤して



今回はアラカルトで好きな物を


クローバーお通し

胡麻豆腐にウにのせ

甘口醤油がアクセント

コレコレ

漁師直送 原価120%超

ぎょぎょ盛りを頼んでみました。


このフレーズお得感がある!!!



クローバーぎょぎょ盛り 2人前 2400円


新鮮なお刺身が10種類


この量には圧巻です。


フダに名前が書いてあるからわかりやすくて親切だわぁ。
  

とくにこのサーモンが甘くて身も厚くて美味しい。

確かに新鮮でした~。



背が高い方が普通のお醤油で背の低い方が甘口醤油の2種類が用意されてます。


個人的には甘口醤油で食べるお刺身って何か好きかもぉ。



そしてお刺身に合わせたのが


あの14代サマ


ワタシは人生2回目の14代


ありがたや。ありがたや。

並々注いでくれました。きゃー


ワイングラスで飲みたいぐらいフルーティーで喉を通った後の

後味の良さに感動~。




クローバーカニクリームコロッケ


クリーム率半端なくトロトロ~。



そして、ちょっと急に寒くなったでお鍋でしっぽり日本酒と。


クローバー石狩鍋 2人前 2000円



グツグツ。

スープも濃厚で身体が温まる~。

味噌のダシも良くきいて美味しい。


鍋が美味しいそんな季節になったのね。


お連れ様は量を飲むのでお手頃価格の美味しい日本酒を選んでました。


クローバー天狗舞 




クローバー花巴

秋限定のひやおろし

14代に比べるとどれも日本酒っぽ~い。


お替り野菜を頼みました。

スープが煮詰まるようで煮詰まらない(笑)




〆に雑炊セットをお願いしました。


これ1人前だけど2人で十分なぐらい。

ご飯もちゃんとサラサラで雑炊仕様になっているのが嬉しい。

パラパラ雑炊になりました~。



平日だったけどお店は結構混んでいて忙しそうでした。

他の方は飲み放題のコース利用っぽかったデス。


これからの季節宴会にはいいかもぉ。


ワタシは普段は中々飲めない14代が飲めて幸せドキドキ


気配り上手なスタッフさんがいて美味しい日本酒を堪能した夜でした。きゃー






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き


ロコンド 靴とファッションの通販サイト


アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました

君島十和子 FELICE TOWAKO COSME累計売上No.1アイテム